2月17日〜18日。南紀、すさみ。

 ボートは積まずに、波止竿を持って
 初釣りと温泉を兼ねて、すさみまで。

 2月も中を過ぎると、太陽の陽射しは
 春です。風も暖かくなってます。
 が、相当強い風で・・・・
 
竿を出さずに、まず温泉。(;^_^A アセアセ・・・
 
 写真だと、湾内は、
 穏やかなように見えますね。
 外海は、うさぎさんがピョンピョンと。

  
 2日目。風はまだ残っています。

 波止で竿を出しているご夫婦が二組。
 一組の方は昨日から、アオリイカ狙いで
 来られていた方です。
 「大阪から来てるけど何にも釣れん」と。

 あと、一組の方はほんとのお遊び。
 のんびりと竿を浸けているだけで嬉しそう。

 今、ここではアオリイカが釣れているようで
 波止の上にはスミの跡があちこちに。

 4月になれば、
 ボートでトライしてみようかな?
inserted by FC2 system