12月01日(土)。大潮。淡輪。

 
第一回、短艇団OLMが開催されました。
 
 夜明けとともに、メンバーが集合。
 ありゃ、幹事の関戸号さんが
遅刻です。

 夜明け前の風もおさまってきた所で
 関戸号さんを残して出港です。
 正午に上陸。皆さんの釣果は・・・・
 「今日はイカおらんかったで」とか
 「海上ドライブしてきた」とか
 「タチウオのテンヤにイカがきた」とか
 ニコニコ笑って「◯ー◯やあ」とか。。。

 皆さん、ええ顔したはります。

 幹事の関戸号さん、シーパルさん、
 ばつまるさんご夫婦は知っていましたが
 他のメンバーの方々は初対面。 
 
 今回も、たくさんの方達とお逢いできて
 お友達の輪が広がりました。
(。・_・。)ノ
 船長、アタリの無い狙いのイカ君を
 早々に見切って、タチウオポイントへ!!

 波があるので走れません。
 淡輪から小島沖まで相当時間がかかり
 ポイントで竿を出した時間は
 2時間足らず。。。

 正午、上陸でお疲れさん。

 撮影・関戸号さん

 
 水深70mの深場でガツン!!
 竿先を持ち込む引きで楽しんで、ボーズ
 は逃れたと取り込んだサイズは106p。
 一番下のシッポの切れたのも相当大物。

 珍しく、お昼寝をしなかった船長が2匹と
 人魚が2匹。 
 
 優勝のタモまで頂きました。(写真上)
inserted by FC2 system