6月28日。 泉南。
 釣り日記

 大きなアジが釣りたくて・・・
 きれいなチャリコが釣りたくて・・・
 気楽な平日釣行に行ってきました。

 狙いどおりに
 小ダイ(32p)を2匹。
 アジ(31p)を3匹。

 船長も釣りました。
 キス(20p)
 ほら、右上に並べてるでしょ。

 1時間半ほどにしては、上々のおかず釣り♪
 アジのづけ丼。

 これは美味しい!
 口に入れたら脂がジュワッととけて
 口全体に広がります。
 上あごにまでまとりつく感じ。

 写真用に卵の黄身を乗せましたが
 要らないかも?
 定番ですが・・・塩焼きにしました。

 脂がジュジュ・・・ジュッと落ちて
 久々のホームラン。

 たまりませんねぇ。。。
 日本一と言われる 明石のタコ が届きました。
 釣った人は・・・
 海峡の主 フレンドさんとトドちゃん です。

 美味しい食材を生かした料理がしたくって
 どうしようかと迷った末
 キュウリとナスのキムチにタコを混ぜた
 
冷麺に決定!

 夏はコレでしょ!
 生ダコをスライスして薄造り
 身がコリコリです。
 
 綺麗に剥がしとったイボイボは湯引きです。
 身と一緒に、プツプツコリコリの触感が面白い。

 タコは梅雨の時季が一番美味しいと言いますが
 ほんとに美味しかったです。
 ご馳走様でした 
m(。−_−。)m
 6月09日(金) 若狭の海。
 釣り日記。


 キス釣り、2回目のチャレンジ。
 今回は姉ちゃんと一緒

 海水のかぶる海上では、
 カメラを出すのに勇気がいるのに
 記念になる写真を撮っていただいてありがとう。

 穏やかな海上で、
 綺麗な景色で、気持ち良かったですよ。

 
40pどころか、30pもおらんかったけど凹
 あきませんでした。
 最長で24p。
 元気なピンギスはリリースしての
 たったこれだけのお持ち帰り。

 いや、数はこれで充分ですが
 いや、1匹でも良かったのですが
 せめて・・・30pがほしかった。

 わたしの冷蔵庫にキスは何処に行ったんやろ?
 去年までは、24pなんてリリースサイズやった。
 ほんとに・・・どうなったのかな?
inserted by FC2 system