2007年4月29日。 泉南の海。

 
穏やかな海。
 明るい太陽。
 遅ればせながらの・・・初釣りですが、
 船長さんは竿を持たずに甲羅干し。

 そんな訳で 釣り日記 も書けず 
m(_~_)m

 イビキをかいてる顔はお見せできませんので
 こんがり焼けた足だけでも。

 とりあえず、浮かんだ事の報告まで。
 GALLOP号は従来型2サイクル。

 琵琶湖での
 
従来型2サイクルエンジンの使用禁止 。
 

 以前から聞いてはいたのですが
 いよいよ2008年3月末までと決まったようです。


 となると・・・
 GALLOP号が浮かべるのも今年が最後。
 食べない魚は釣らない派ですので
 釣りで浮かんだ事はないのですが
 年に一度のお花見には浮かんでました。

 海津は桜の名所ですが
 陸から見るのとは趣が違います。
 浮かんでこその贅沢。

 この風景も今年最後と思うと寂しいですが
 後々の琵琶湖の為と思って。
 こんな風景も湖上ならでは。

 
まもろうひろめよう琵琶湖ルール!

 と、 琵琶湖レジャー対策室では
 いろんな運動が行われているようです。

 来年はルールを守って
 コキコキ手こぎで浮かぼうかなぁ〜♪
inserted by FC2 system