02月は アコウの南蛮漬け。

 
予定していた白浜。
 ウチ事情で中止しました。

 なもんで、今月はお魚さんと遊んでおります。

 南蛮漬け=鳥肉さん  なのですが
 それじゃぁ、普通じゃん!
 と、へそ曲がりの私の考えた
 アコウを使った南蛮漬け。

 悪くはないです。
 こんな高級魚でもったいないような気もしますが・・・
 美味しければ、これもありです。
 アマダイの酒蒸し。

 
越前産のわたくしの釣ったアマダイ。
 贅沢にブツ切りにして
 旬のあさりやら、とりどりの野菜と一緒に。
 湯気の上がってる間にポン酢で。

 アマダイは蒸す前に
 皮に切り目を入れて焼いてます。
 この方が美味しそうやし。

 ちなみに、付け合せの銀杏も越前産。
 隠れ家のお散歩で拾ったのんです。
 
 室内温室で胡蝶蘭が満開。

 
ウチの船長、多趣味でごじゃいます。
 まぁ、一番と言えば釣りでしょうが・・・
 自転車で遊んだり、
 欄(主にカトレア)を咲かせたり。

 人は見かけによらんもの。。。とは
 ウチの船長です。
inserted by FC2 system