11月22日 USJへ。

 
 「天使のくれた奇跡」 と言うショーを見に。

 辺りが暗くなる5時45分からでした。

 パッと灯りがつくと目をみはるような華やかさ。
 音楽に合わせて景色が変わり。
 クライマックスでは天使が屋上?屋根?に現れ
 花火も上がり、テンション盛り上がり。
 その天使達がふわりふわりと夜空に舞い上がり。

 場所を確保して長時間待っただけの
 ことはありました。

 
 11月14日から4泊で草津温泉へ。
 (4泊ですが、往復の2泊は夜行バス拍です)

 TVでは見慣れてる湯畑の風景ですが
 現地では温泉特有のにおいのおまけ付き。
 綺麗に並んだ棚田のような景色。

 
 現地で見るとTVでは伝わってこない迫力も。
 滝のように流れる温泉。

 湯量の多いのはわかるのですが
 もったいないように流れ落ちてます。
 夜の湯畑も雰囲気があります。

 観光客はホテルに閉じこもっているのか?

 人の姿もほとんどなく。
 朝になると・・・湯畑を囲むように観光客が。

 とは言っても、この程度なら少ないですよね。
 湯畑以外は観光する所もほとんどなく。

 ちょこっと歩いて西の河原までお散歩。

 この奥にある
 西の河原温泉も貸し切り状態でした。
 最後の夜、夜行バスの時間待ちに東京駅。

 思っていたより人が少なかったです。

 思っていたよりスマートな人達でした。

 歩きも信号待ちも大阪人の方が負けてる?
 ように思いました。

 残念ですが負けてます。
 ユニバーサルスタジオジャパン。

 家からだと自転車でも行ける距離?

 なので、やっと15年目になって年パスを10月に。

 月1回のペースで12回行くかなぁ。。
 と思いながら11月もちゃんと行きました。
 お金をかけていそうなハリーポッター。

 トタン板をペタペタ貼った安上がりそうな所も
 あるのですが・・・ここはお金がかかっていそう。
 テンションの上がるパレード。

 何回見ても飽きませんねぇ。
 人混みにも慣れました。

 綺麗やし、可愛いし。
 11月1日から7泊で白浜へ。

 円月島に落ちる夕陽。

 まぁるい穴を狙ってパチリ!

 これがなかなか難しい。

 良い場所は観光客が団子状態で凹

 
 隠れ家から5分ほどの波止。

 広いし、近いし、綺麗し、
 歩いてでも行けるような所。

 文句のつけようが無いのですが・・・
 問題はお魚さんやね。

 地元の常連さん達はウキを飛ばして
 ヘダイだったかな?を釣ってはりました。

 
 わたくしはおかずのアジを少し釣って
 その場で頭と内臓を処理して
 南蛮漬けとアジフライ用でお持ち帰り。

 南蛮漬けには微妙に大きくて
 骨が固いのですがね。
 今回は7泊したおかげとお天気に恵まれたので
 船長の自転車遊びも4回。

 地元のお友達もできたようです。
 これは漁港の波止。

 こちらの船頭さん達は非常に優しいです。

 邪魔になるとも言わず、
釣れてるかぁ。。。と。

 地元の皆さんの期待を裏切らないよう
 マナーを守って
 いつまでも楽しい釣りができると良いですね。
 で、この日もアジを少しだけお持ち帰り。

 陸からは大した魚は釣れませんが
 楽しく遊べたので100点!
inserted by FC2 system