2月28日から2泊で広島へ。

 
ビュン・・・とこれに乗って。
 広島は川の多い町です。

 今回も何本もの川を渡り歩きました。
  
 3月1日。

 
フェリーに乗って宮島へ。
 水に映える朱色。

 
 ロープウエイを乗り継いで
 山上駅から弥山頂上まで
 ゆっくりとお散歩。
 下りのロープウェイは大当たり。

 足元がガラス張り。

 大木を上から眺めるなんて滅多にない事。

 ガラス張りのロープウェイは
 まだ数基しかないらしいです。
 3月2日。

 
午後からの新幹線なので
 午前中はゆっくりと市内散策。

 
 広島城。

 初めて行きました。

 派手さの無い、こじんまりとしたお城。

 
 天守閣から見下ろした広島の街。
 今回の目的のひとつ。

 広島風のお好み焼き。

 フツーの肉焼きと、目玉焼き乗せ。

 と、おまけにカキのホイル焼きも。
 これも目的だったのですが。

 カキです。

 それを酢ガキで。
 と、アナゴ。

 今のアナゴは脂が乗って絶品です。

 まずは、お刺身で。
 白焼きも。
 最後は白焼きを乗せて
 出汁のしゅんだご飯とガッツリ。
 2月16日から2泊で湖北へ。

 
今年は予想以上に雪が積もってました。

 歩く所は除雪してますが
 一歩道から外れると埋まります。

 
 目的は・・・特になし!

 ただ、雪に埋もれてのんびりしただけ。

 余談ですが・・・隠れ家の敷地内で
 スコップを背中に背負って
 除雪車を押す光景がみられましたよ。

 2月14日から2泊で越前へ。

 
目的は・・・カニさん!

 峠を越えるあたりは雪の壁の銀世界。

 この寒い時に何をしに越前まで?
  
 目的のカニさんがこれ!

 毎年食べるのが習慣?になってる船長。

 今年は最高のカニさんと出会いました。

 網元曰く・・・
これは極み級です!!

 このお皿は30pあるのですが
 お皿が小さく見えてます。
 流石、1キロ越えは重たい。

 わたくしの指より太いかにさんの腕。

 負けました凹


 アレルギーのわたくしは持つだけですが
 流石の船長も一人で完食は無理でした。
 


 
inserted by FC2 system