3月24日の桜情報です。

 
蕾かたし。

 今年の開花は何時頃かな?

 満開がその1週間先で。

 花の散り始めがその1週間先で。

 ピンクの絨毯は・・・?
 今回は和食とイタリアンを。

 板長もシェフも頑張って工夫をしてます。

 いつもなら
 数組のお隣さん達が食事をするのですが
 今回は二日連続でウチだけ。
 静かなのは良いのですが
 微妙に寂しい。。。と贅沢なことです。
 浮御堂も平日のおかげで独り占め。
 菜の花も満開!

 奥の立山の雪景色に
 黄色い菜の花が綺麗。
 3月21日から4泊で奥琵琶湖へ。

 
急に 
行くっ! と言い出して;

 小雨の中、トットコ走ってココへ。

 ココは、近江八幡にある「たねやさん」

 広い敷地に工夫をこらした建物が。
 
 たねやさん自慢のスイーツを色々。

 どれも甘さがグッと抑えられていて
 卵の美味しさが引き出されてます。

 あ・・・ぁ、この前の広島の
 もみじ饅頭がまだ冷凍庫にあるし;
 3月12日から5泊で白浜へ。

 
今回は風が強く気温の低い毎日。

 春の遠い白良浜です。
 夜の銀座通り。

 何年か前はもうちょっと賑やかだったのですが。

 スマートボールなんかもあったし。
 地元の努力で足湯なども用意してますが
 この日も誰も入っていませんでした。

 第一・・・人が歩いてないもん;
 車でちょこっと走って公園散歩。

 おっ!

 船がっ!


 座礁してるしっ!
 敷地だけは広いです。

 恵まれた環境だと
 その良さがわからないのか?

 人はまばら;

 たまにすれ違うのは
 ポケモンをしてるおじさん達だけ。
 3月9日 ニニバーサルスタジオ。

 
年パスを買って4回目。

 春休みの前と油断しました。

 地方の高校生の多い事。

 春の遠足でした。
 見慣れたゲートですが・・・
 15周年の記念でパチリ。
 今日の目的はここ。

 スパイダーマン。

 一日、一か所。

 贅沢なお話ですが・・・近いし。

 ここ!と決めた所だけで充分。

 数時間の滞在でした。
 3月6日 千早川でマス釣り。

 
未だ、村と名のつく 千早赤阪村。

 川を仕切ってマス釣り場があります。

 流石、村です。

 まだまだ自然がいっぱい。
 おチビさんが釣りがしたいと言いまして。

 最初から嫌なイメージをもたないようにと
 安全に絶対釣れるマス釣りを。

 現地ではスタッフのおじさん達が
 釣れた魚を針から外してくれて
 ビクの中までいれてくれます。

 釣った本人は手を濡らす事もなく
 見てるだけ。

 
 釣れたマスは目方で買い取りです。

 さて・・・たくさん釣れて喜んで良いのやら?
 釣りたてをすぐに食べる事もできました。

 希望の調理法を言えばアツアツが。

 唐揚げと塩焼きで食べたのですが
 思っていたより美味しかったです。

 もう行く事はないでしょうが
 おチビさんの釣りデビュー
 楽しかったのでしょうかねぇ。

 
inserted by FC2 system