6月27日。

 大阪の渡船に乗ってお散歩。

 この船町渡船の向こう岸は大正区。

 人も自転車もタダ。
 向こう岸は100mもないそこですが・・・。
 6月22日。

 今月三度目のUSJです。

 三週連続のUSJ!

 今日は人の少ない池の周りをお散歩して。
 ロボットのストリートアトラクションを見て。
 バイオリンの演奏も聞いて。

 3時間弱のUSJ滞在。

 暑くなる前に引き上げるという
 贅沢なお散歩をしましたぁ。。。
 6月18日。

 今月二度目の岐阜です。

 行った先は郡上八幡。
 古い町並みがあちこちに。
 天守閣が日本最古の木造再建城と
 言われている郡上八幡城。

 ホテルから裏道をお散歩で登れました。
 お城から見下ろすと・・・
 お魚の形をした町並みが見下ろせます。

 残念ながら頭の部分が切れてますが
 ちゃんと頭もついてました。
 今回の目的はこのモネの池。

 太陽と時間が合えば、それは綺麗な池が。
 
 ですが・・・今回は残念な事にその鏡のような
 池は見られませんでした。

 雨が降らないせいでもあるようで凹

 自然相手は運です。
 この池にはハートの模様をつけた鯉が
 いるそうですが、今回はこれも運で
 見つける事ができませんでした。
 6月14日。

 先週に続いて・・・USJへGO!

 真夏のハリーポッター。

 屋根の雪が微妙〜〜。
 今回初めて遭遇した恐竜。

 細かい動きに
 中に人が入ってるのか?
 何処からか遠隔操作されているのか?と。
 恐竜のてんこ盛り。

 子供達にはたまらんでしょう。

 大人も好きな人、いますけれどね。
 毎週行っても飽きないようイベントが。

 老いも若きもノリノリでした。
 6月13日。

 和歌山県は海草郡にある
 農家民泊の天空の古民家へ。

 流石、天空というだけあって下界はズズッと下。
 
 
 この仔に会いたかった。

 JIN君です。

 入口に立てられた看板にも書かれていました。

 「JINと小梅}と。

 人なつっこい、おとなしい、おりこうさんの看板犬。
 6月9日。

 久しぶりのUSJです。

 ラッキーな事にガランガラン状態。

 この通り、
 いつもはゴッチャゴチャの人混みなのです。
 青い空に響くような
 若者の叫び?悲鳴?を聞きながら。
 6月5日の湖北。

 岐阜の前日、湖北の隠れ家で1泊。

 大阪から行くよりもラクチンですから。

 今の時期は緑に埋もれて贅沢そのもの。
 明けて6日、岐阜へGO!

 古い町並みも情緒がありました。

 誰もいませんでしたが。
 鵜飼でお馴染みの長良川。
 シーズンには入っているのですが・・・
 屋形船の昼の風景。
 町中の公園に設置されていた水位計。

 町中より川底の方が高いんですって。
inserted by FC2 system