7月27日。福井県小浜、加斗海岸。
 
 台風5号の影響ですごい風。
 テントを転がすグループもいて大変。
 
 でも、夏の日本海。南風には強く
 正面に蒼島を見る湾内はOK。
 
 まずは腹ごしらえと、パンを焼いて
 スープを飲んでコーヒーまで。
 1年ぶりの日本海。
 新作の人魚旗をたてて出航。

  
 袖崎前、水深14mでの釣果。
 
 ポイントに着いた時が時合いで
 30分位でパッタリとアタリなし。
 風が強くなってきたので引き上げ。

 今年の日本海はキスが不調と
 聞いていたのですが、やっぱり。
 一番大きいので、24p。
 
 
明日は朝食ぬきで・・・。
 7月28日。湾口の赤礁。
 
 5年前、手こぎのゴムボートで
 良型を釣ったお気に入りの場所。
 
 左上に赤礁園地が出来ていて
 展望台もあります。
 入園料200円です。
  
 
 赤礁前、灯台下、水深7mの釣果。

 10p〜15pの可愛いのばかり。
 スルスルトンでクククッーといくらでも
 釣れますが、今日の昼食、唐揚げ用
 を釣っておしまい。

 おかかえ船長が言うとります。
 「今日はこれぐらいにしといたる(>_<)」

 夏休みには、もう一度大型を狙いに
 再挑戦します。
 8月23日(月)中潮。小島沖。

 タチウオが釣りたくて、1匹10円の
 エサのイワシを20匹で200円也。
 もしもの時にと青イソメを1人500円。
 
 テンヤに付けたイワシは囓られも
 しませんでした。が、保険にと買って
 おいた青イソメが役にたちました。
 31pの鯛、32pのアジ、23pのキス
 29pのイシモチ、20pのガシラ。

 
 久々に楽しい五目釣りでしたが
 タチウオにはいつ会えるのかなあ。
 
inserted by FC2 system