8月29日(日)。中潮。小島沖。
 
 今日は珍しく、お昼からの釣りで
 ポイント到着12時。 
 まずは地の島寄り。
 潮に流されては戻りの繰り返しで
 なかなか思うように釣れません。
 ここで釣れたのはイシモチ1匹だけ。
 やっぱりいつものポイント小島沖へ。
 ここではイシモチ36p、小鯛24p
 サバ25p、アジ23p、ガシラ20p
 の五目釣り。
 夕陽を見ながら納竿です。
 9月25日(土)。大潮。深山。
 
 前日の台風19号の余波を心配
 しながらも、ミニボートの仲間が
 集まり釣り大会。
 旗を持って記念撮影。
 (ミニボートは沖にでれば他船からは
 見えにくく高くて目立つ旗は必需品)

 沖に出て見ると、思っていたほどの
 波もなく、何とか竿は出せたのですが
 潮が濁ってあまり釣れませんでした。
 
 今日の私の釣果です。
 (大きくみえますが23p位です)

 上陸後、この鯛で塩釜焼き、誰かの
 釣ったアジで、てこね寿司。
 小アジとチャリコをたっぷり入れての
 おみそ汁。

 たいした釣果にもめげずに、皆さんと
 楽しい一日を過ごしました。
 
inserted by FC2 system