5月29日(月)。若潮。

 アジを釣ろうと、谷川へ向かったの
 ですが、途中街路樹の上の方や
 道路脇の旗などが揺れています。
 無理をしないで引き返しました。
 家の木は揺れていなかったのに。
 折角、早起きをしたのに残念。

 で、ホームセンターでポールとリボンを
 買い簡易風力、風向計を作りました。
 2階の物干しの上へ上げています。
 上段のリボンは軽いので風力2位かな?。
 下段のリボンは少し重くして、これで3位。
 真横になるようなら海上ではちょっと?
 材料費は800円也。  
 6月04日(日)。中潮。和歌浦。
 
 風が強いので風裏の和歌浦でキス狙い。
 一投目はでっかいアナゴ。根がかりと
 思って1.2号のハリスを切ろうとグッと
 引っ張ると、ボートがグッーと回って
 寝床から引っ張り出したのがこれ。
 キスはアタリがクッーとあるのですが
 針にのりません。型も小さいです。

 キス   19p〜10匹。
 ガシラ  20p〜4匹。
 アナゴ  47p
 イイダコ 美味しそう。
 谷川のマリーナ産まれのシオは、海が
 好きでボートから今にも飛び込み・・・。
 で、猫用のライフジャケットを作りました。

 背中に反射板、裏に認定印。
 浮力もお風呂で実験済みで充分。
 首にはちゃんと笛も付けてます (^_^;) 。
 

 

 
inserted by FC2 system