8月2日(水)。中潮。小島沖。

 今シーズン初めてのタチウオ狙い。
 風はちょっと強いですが、今の時期は
 涼しくて有り難いです。
 例年どうり水深70mの深場で第1投。
 すぐにアタリがあり、良型の95p。
 でも、後が続きません。あちこち探して
 後5匹を追加。
 おかかえ船長は「やっぱりもうちょっと
 感度の良い魚探がほしいなあ」と
 魚も釣らんとブツブツ言うとります。
 8月12日(土)。中期。小島沖。

 MLメンバーの、のりちゃんとお友達の
 たーちゃん。それに左端が忠丸さん。
 
 タチウオのおっきいのんを釣ろうと・・・。
 見事に裏切られました。
 夜明けはそよそよと風が吹いて、今日は
 涼しい釣りが出来ると思ったのも束の間。
 8時前には、ビュービューと吹いて
 波も高くなり、アタリもまったくなし。

 台風が予定より、早く来たようで
 3艇揃って引き上げです。
 タチウオも釣らないおかかえ船長が
 
「さくらちゃん」をゲット。 
 2日に比べると、今回のは小さいです。
 一番大きいので70p位。
 
 さくらちゃんに1匹おすそわけをして
 淋しい釣果です。

 今まで、こんな小さな物ばかり、
 釣った事がありません。
 今年もやっぱり、キムチの残り物しか・・・。
 9月に期待しましょう。
 8月26日〜27日。中潮。小引(由良町)

 MLメンバーのカワハギさんと
 ナマコさん親子で1泊2日の釣りキャンプ。
 一日目は、風強く、波高く、沖へ出られず
 黒島前でカワハギさんが、天ぷらネタの
 タコを2匹。歯ごたえが一味違います。

 翌日は3艇揃って白崎沖へ。
 又またカワハギさんが、ガシラを
 「もう、飽きた」というほど・・・。

 私とナマコさんは・・・・・。
 ここは、秋に楽しめそう。 

 
inserted by FC2 system