11月4日〜5日。三重県。紀東。

 連休は紀東へ集合。と
 いつものように「のんびり倶楽部」が
 バラバラと現地入り。7人と1匹です。

 遠くは京都から、大阪、奈良、岐阜からも
 遠路はるばる大漁?と温泉を夢みて
 集まりました。元気な顔に、ご挨拶。

 今回、みんなの楽しみの温泉は
 1日目、紀伊長島町の三浦温泉。
 2日目は大内山の牛乳風呂に決定。
         
      ハタハタさんとハイ!ポーズ 
                 
 「のんびり倶楽部」の平均年齢をグッと
 下げているハタちゃんこと、ハタハタさん。
 
 日本海をホームグランドにしている
 ハタちゃんは紀東方面は初めてとの事。
 そのハタちゃんが一人で前日の夜から
 現地に入りました。
 
 「ムシエサでこんなん釣れたあ」と
 30cm位の「いとひきアジ」を。

 近くで仕掛けを下ろすと、私の胴付き
 2本針の下針にぶら下がってきたのは
 丸々太ったカワハギ、22pです。
 
 2人できちんと証拠写真?
 いえいえ、記念写真です。

  
 今回は、潜行板で引き釣りをしようと
 用意したのですが、仕掛けが深く沈んで
 しまう潜行板は初心者にはちょっと
 難しかったようです。
 近々、上層を引き釣るヒコーキで
 再チャレンジを。で、結局は保険用の
 青イソメでチャリコ23p、丸ハゲ22p、
 キス19pとキュウセンです。

 同行のナマコさんはヒコーキで
 ツバスの大漁です。
 11月14日(火)。中潮。小島沖。
 スロープでリトルの田原さんが
 「今日は何を狙うの?」で、ちょっと
 タチウオの様子を見にと。
 田原さんは、青物狙いとの事。

 今日も淡路沖まではちょっと無理。
 いつものポイントで
116pで記録更新。
 ガツン!ときてから、取り込むまで
 竿先がずっと水面に入ったまま。
 一番小さいので96p。良型ばかり。
 おまけのハゲ18pがほんとに小さくて
 一飲みにされそう。
 エサのイワシは10匹位しか用意して
 なかったので、今日はこれでおしまい。 
 11月24日(金)。大潮。谷川。

 前回のタチウオ狙いの時、自分のイスを
 スロープに置き忘れて来ました。
 無い物と諦めて行って見ると、何と
 何方かが陸揚げしているボートの上に
 座布団と一緒に置いてくれてました。
 見た目はパッとしない白いイスですが、
 私に合わせたUFOさん作。何方か
 解かりませんが、有難うございました。

 今日は、可愛いモンゴ1匹と
 イスと座布団の収穫。  
inserted by FC2 system