10月7日〜8日。日本海。久美浜。

 今年最後の日本海は、久美浜でと
 いつものように「のんびり倶楽部」
 が1ヶ月ぶりに集合しました。

 何時もの笑顔が、笑い声が、
 これが良いのか?悪いのか?
 顔を見るだけで、何だかホッとして
 温泉に行こう、お昼寝をしようと
 みんなが野放し状態に・・・・。

 ところが、今回のメンバーは
 いつもとちょっと様子が違います。 
 今回は揃って、釣りをする気満々。
 スロープでは各自が準備に大忙し。 
 誰が大物を釣るのかな?とワクワク。
 が、さあ大変。ワクワクも束の間で
 揃って餌用小アジの確保に四苦八苦。
 何とか釣れた数匹の小アジを持って
 「狙いはアコウ」とアコウ団地へ。
 「うーーん、おかしい、ここはどうやら
 フグ団地みたいやね」とおかかえ船長。
 貴重な数匹の小アジはアッと言う間に
 フグの餌。早々に引き上げて温泉へ。
 城崎温泉「さとの湯」へ。
 翌日は久美浜温泉。
 どちらも最高のお湯でした。
 今回もメンバーの笑顔が私の釣果です。  
inserted by FC2 system