8月6日。大潮。谷川。

 そろそろ、タチウオが釣れる頃と下見に
 イワシを7匹(130円)と青イソメを持って。
 
 一投目、水深60m。早速ガツンッ!!
 油断してました。まさか来るとは・・・・。
 喰いが浅く、途中でのバラしもあり、
 取り込めたのは3匹だけ。(^-^;
 
 後半は、青イソメでキス狙い。
 ダブルでくる事もありで、アッ!と言う間に
 12匹。早々の納竿です。

 タチウオ  85p〜3匹。
 キス    25cm〜12匹。
 8月11日。小潮。雑賀崎。

 なぜだか、急にコアジが食べたくなって
 ボートを出さずに波止からコアジを
 狙おう!!と出かけました。

 4、5年前に訪れて以来、久しぶりです。
 波止の前には釣り公園もあり、
 ここのロケーションは大好きな所。

 少し風はありますが、竿を出すには
 影響なく、心地良い潮風です。

 清掃管理費が400円。 
 
 シオと荷物が波止に到着。17時00分。

 多発する海の事故防止の為、
 波止でもキチンとライフジャケットを
 身につけて、りりしく??座ってます。

 ホントはちょっと怖いねん。(^-^;

 背中の反射板と前にぶら下がった笛が
 素敵でしょ♪。

 でも・・・まだ笛は吹けません。
 多分、これからも吹けないでしょう。
 
 アミエビを450円分の釣果です。

 待っても待っても竿先がピクリともせず
 今日のコアジ狙いはボーズやないか?
 ボーズは辛いなあ・・ (T.T )( T.T)オロオロ。
 
 久々に、攻めの釣りから待ちの釣りで
 諦めモードに入った時、来ました!!
 初めてのブルブルッ!が6時30分。
 6本のサビキ針に嬉しい1匹。
 バタバタと来たジアイは30分間だけ。
 後は、ポツリ・・ポツリ・・・でおしまい。

 希望どおりのから揚げサイズを50匹。
 予定は2人分で20匹だったので、
 上出来でしょう。

 頭を落としたら骨まで美味しく頂けます。
 
 8月16日。中潮。谷川。

 ちょっと風があるかも・・・と、期待して
 行ったのですが、期待はずれ。
 今日は乗合船はお休みみたい。
 ミニボート5〜6隻。

 夜明けから11時までの釣果です。
 やはり、大きいのは朝一番で、
 陽がのぼると小さくなります。
 83pから6匹。


 ちょっと、タチウオはお休みして、
 来週はイサキ狙いです♪。
inserted by FC2 system