9月15日。中潮。毛島。

 アマダイと根魚狙いの日本海遠征!
 小アジが確保できずに、根魚を諦め
 オキアミで待望のアマダイ33p。
 お昼頃からポツポツと雨が降り出し、
 うっとうしい空に風も出て早々の納竿。

 ハタハタさんは、ここがホームグランド。
 流石です。アマダイ、アコウ、アジ、
 小ダイ、シイラと、充分なおみやげを!!
 人魚の愛挺 「Gallop」号は、8年目。

 やはり、二人乗って30km以上の
 スピードで海上をバンバン走ってると
 一部分がすり減ってきました。

 一番重要なのが接続部分。
 下の一点は緩みはないのですが、
 上部の二点のうち、右側だけが
 すりへって緩みができてきました。

 万が一を考えて念の為、ステンの
 補強バーを両サイドに取り付けました。

 
走ってみました。
 これは申し分なく、思惑どうりでした。
 安心して乗れます。
 愛挺 Gallop号 に ”オニにゴム棒”

 今年で8年目のSS。
 今のままでも充分だったのですが、
 より一層の安全性を!!と
 ゴム棒を取り付けました。
 これで、スロープに着いて海を見て
 Uターンと言う事はなくなりますが
 スピードは相当落ちそうですね。

 
乗ってみました。
 やはり、二人乗りではスピードは半分。
 で、取付け位置を変更しました。
 週末までに、テスト走行の予定です。 
 上の写真のようなゴム棒だけでは
 
あまりにも愛想がないので
 船名を書きました。

 ゴムボートに船名を書いてるのを
 あまり見かけませんね。
 何で書いたら良いのか・・・・
 油性の極太マジックで、とりあえず
 書いてみました。

 どれぐらいで、ハゲてくるのかなあ・・・
 ボーケン隊隊長 「田原 学」氏が
 ミニボート釣り師に送る本。
 本人のおっしゃるには、
 「こんだけの情報で1500円は安い!!」
 と言うとります。

 人魚も、ちょこっと協力してます。
 皆さんの大漁の釣果報告とは違って
 釣りの話題からはちょっと外れてますが、
 是非、お勧めの1冊です。 

 おまけの宣伝 (^-^;
 「関西のつり」10月号に
 ”ミニボート特集”が載ってます。
 これにも、人魚の記事が掲載されて
 いますので、こちらも覗いて下さいね。

  リトルボートでも販売されてます。
 送料200円で、地方発送も受けています。
 詳しくは、下記へご連絡下さい。

 電話 0722−77−9943
 FAX 0722−77−9945
inserted by FC2 system