ハーブでチャリコ。
 今の時期は、釣りに行くチャンスに
 恵まれなくて・・家でゴソゴソしています。

 冷凍庫に先月釣ったチャリコが1匹。
 これを美味しく食べようと、ハーブを
 使ったソースを作りました。
 こんがり焼いた身と相性ピッタリ。
 このソースは、白身魚の他、
 イカ、エビなどにお勧めですよ。

 材料
 チャリコ、タイム、パセリ、タマネギ、卵黄、
 バター、レモン汁、ワインビネガー、塩、
 黒コショウ、付け合わせなど。
 関西の釣り 3月号。

 「釣った魚だ、こんなにうまい!!」
 の特集に、人魚家のお料理が掲載
 されています。
 
イシモチのピリカラソース
 
タチウオの磯辺揚げの2点。

 他にも、お知り合いの
 葛城さん、長栄さん、本下さんの
 アイデアいっぱいのお料理も掲載。

 いつもお魚が、ちょっとの工夫で
 大変身!!してますよ。

 皆さん、チャレンジしませんか。
 一度、お試しくださいね
 2月25日〜28日。

 人魚のお散歩コースの余呉湖で
 
今回は、ハタハタさんファミリーと
 
ワカサギ釣りに挑戦!

 
2月も末となれば雪も無く
 
今日は風も無く釣り日和。

 開門前の5時前から並ぶ人が
 
あると言うのに、人魚組は二日酔いの
 
船長同伴でお昼到着。

 目標50匹!!と竿を持つ手に
 
力が入ります。
 準備をして釣りはじめ、ポツンと
 淋しく上がってきたのを見て
 ワッ!!ちっちゃ!!
 こんなん、どこ食べるの?とか
 何十匹釣っても、充分食べれない!
 とか。

 2時間釣って52匹。
 1匹は二日酔いの船長が釣り
 ハヤト君が1匹。
 後の50匹ははたちゃんと人魚
V(^0^)

 入場料 300円。
 釣る人は+1000円で
 竿は
一人2本まで。
 赤ムシ 1パックで300円。
 みんなの努力の結果を持って 
 少し雪の残った隠れ家へ移動。

 春はもうすぐそこまで。。。
 カラッと揚げて塩をパラパラ。

 どうと言う味はないのですが
 あつあつのワカサギにお箸が進みます。

 飲めない人魚が、ワインを片手に
 パクリパクリとほうばって
 「どって事ないのに・・・癖になりそう」
 
 来年は、朝から気合いを入れて
 3桁目標!!
inserted by FC2 system