4月29日(金) 泉南。
 釣り日記。
 先週は、乗せていただいての初釣りで
 今週は、やっとMYボートでの初釣です。

 一緒に浮かんだお友達は
 ロシナンテさん、フレンド゙さん、トドちゃん、
 姉ちゃん、船長と人魚です。
 一緒と言うても、海上集合の海上解散。
 気ままな、お気楽釣りが出来るのも、
 良いお友達に恵まれたおかげです。

 楽しかったです。 又行きましょうね
 4月19日(火) 和歌浦。
 釣り日記。

 
今頃ですが・・・初釣りです (^_^; アハハ…
 マイペースもここまできたら表彰物かな?
 
 前日 ”人魚ちゃん遊ぼうよ
 言うてくれはった 和歌山の隠居さん
 遠慮する事なく、同船させていただきました。
 隠居さんの冷蔵庫は綺麗です。
 アタリの無い時も退屈しない遊園地付き。
 観覧車にジェットコースターを見ながら
 キスのコンッ!と言うアタリ待ち。

 でも・・・じゃが・・・まだ水温が低いです。
 ぶら下げた餌がちみたいもん。
 今日は船長が大活躍の巻き!

 キスの姿は見ませんでしたが
 シログチポイントでは一人舞台。
 ポコポコ調子よく上げてました。
 
 ”人魚ちゃん、何してるねん。
            魚はおるよ〜” だって。

 解ってます。
 今日は魚とのタイミングが合わないだけ。
 何せ、5ヶ月ぶりやもん。

 36p〜7匹を船長が釣りました。
 わたくしは・・・可愛いのんをひとつだけ。
 イシモチのピリカラソース
 淡泊な身をいかして特製ソースがけ。
 塩焼き、煮付けの前にまずこの一品。

 ネギ、生姜、にんにく、すりごまに、
 醤油、酒、酢、水、砂糖、豆板醤をまぜ
 この上にかけていただきます。
 こうすると、
 不足しがちな野菜もいっぱい補えます。
 
 Boat CLUB 5月号
 

 マンネリにならないよう、
 舵社さんのご期待に添えるよう、
 少ない脳ミソをかき集めました。

 ン〜が、正直今月号は迷いました。
 原稿を送ってからも書き直そうかと迷ってました。
 編集部からの
 クレームメールの入るのは覚悟してました。

 ところが・・・ところが・・・頂いたお返事には
 ”人魚ワールド全開で、
  するどい突っ込みも気持ちが良かった”

 とのお褒め?の言葉。

 言いたい事を言いまくる
 大阪のおばちゃんの気持ちを解ってくれてはる。
 舵社編集部さん、ありがとう 
(o^v^o)
inserted by FC2 system