冬眠中に・・・あれやこれやとメンテです。

 おかかえ船長さん、今までは忙しくって
 こう言う時間がなかったのですが
 今は楽しんでいろんな事をしてくれます。

 電動リールもバラバラにして
 中の見えない所にたまった塩の掃除。
 完全防水と言うてもたまる所にはたまってます。
 

 最後にグリスを塗って完成!
 認定ライフジャケットを新調しました。

 今までは認定品は積んでおくだけでよかったので
 着るのはポケットの多いお洒落?な
 使い勝手の良い好きなタイプを着てました。
 が・・・最近は、うちの場合は積むだけじゃなく
 いつも着用してないとアカンらしいです。
 
 着用してなくて20万円の罰金があったとか?
 20万円も高いけど・・・
 そんな目にあったらメチャメチャ腹が立つと思うし。
 ダサイ認定品は着たくないのでコレ!
inserted by FC2 system