2006年12月19日。 泉南の海。
 釣り日記。

 
今年最後の釣行です。(多分)
 
 で最後と思っていたタチウオの居残りと
   良い型のアジとシログチ。

   久しぶりに美味しいおかずのお持ち帰り

   アジの30pは嬉しいし

 
   12月にしてはポカポカの穏やかな海で
   とっても恵まれた条件で楽しく遊んできました。
 2006年12月05日。 泉南の海。
 釣り日記。


 今年最後のタチウオです。
 
 前より型は良くなってます。
 メーター前後ですが
 ポツン・・ポツン・・と後が続きません。
 
 お天気はまぁまぁでしたが
 とても辛い釣りでした 
(×_×;)シュン
 お向かいさんにお裾分けした残り。
 綺麗に揃えて切ってるでしょう。
 タチウオはウロコ取りもしないし
 内蔵も少しだし
 ほんとに手間のかからないお魚です


 この一部を使って初めて挑戦したのが
 ↓ の
タチウオの昆布巻きです。

 鮎やさんの 鮎巻き に対抗して
 人魚家の
 タチ巻き です。

 二日間かけてコトコト煮ました。
 気長に・・・気長に・・・コトコト・・・コトコト。

 何枚も写真を撮ったのですが
 湯気でピンボケ 
m(_~_)m
 
雰囲気だけでも。
 昆布から出る出汁と
 タチウオから出る出汁とで最高に煮上がりました。
 
 昆布巻きをほうばると、
 中からタチウオの旨味がジュワッと出ます。
 
 
お口の中で昆布とタチウオノが踊ってるぅ〜♪
 ネーム入り・オリジナル竿。  (池ちゃん作)
 船長とお揃いです


 船長と人魚に合わせて
 とても使い心地良く仕上げてもらいました。

 最近、竿負けしてるような・・・?
 暖かくなったら
 来年の事だけど
 もうちょっと釣りを頑張ります。

 竿に負けんようにね。
  
 
(*^_^)_o/━━━━━━>゜)))≫彡
 
 Boat CLUB 1月号。
 リニューアル&パワーアップ号です。

 今月号は 2006年〜2007年 特集で
 ”釣り納め・釣り初め”

 ほんとに一年経つのは早いです。
  原稿締め切りが10月末ですので
 毎年この号のコラムを書きながら思う事。
 ”今から1月号とはピンとこない・・・” (^-^;
 
 今回もお題に迷って・・迷って・・・
 18kのダイエット効果は・・? です。

 船長のネタで800字にまとめました。
 何処かでちょこっと読んでくださいね。
inserted by FC2 system