2007年6月12日。 敦賀湾。
 釣り日記。


 やっぱ、ちっちゃいわ。
 20pが最高では、 ちょっと納得いきません。。
 2007年6月13日。 越前の海。
 

 
今年初めてのためし釣り。
 昨日のキスの敵討ちやないけど
 やっぱ、船長の冷蔵庫は


 
端っこのガシラも大阪では
 立派なサイズなんやけど
 デカイアコウの下では貧弱ですね。

 
 
 2007年6月14日。 越前の海。

 梅雨入りはしたらしいけど・・浮かべた
 初めての3日連続。
 ゴンゴン引き込むのを
 我慢して我慢してぶ厚いヒラメGET!

 3日間でぎょうさんの高級魚確保。
 
 いろんな料理を楽しめそう

 
 アラ煮。

 
アコウとヒラメの頭を煮ました。
 デカイのんは骨も硬いし・・・
 隠れ家用の小出刃では頭を落とすだけで
 か細い人魚にはもう大変やった。
 身がぎょうさんついてるし、もったいないし、
 ホジホジせせるようにアラ煮。

 残念な事に、アルコールはあきませんが、
 ちょっと濃いめの味付けは白い御飯もススム君です。
 ヒラメの天ぷら?

 天ぷらとひと言で片づけるにはヒラメに失礼かな?
 贅沢にブツ切りにした。
 天ぷら衣は身のほうだけにつけてます。
 皮をパリパリに揚げる為、皮は衣なし。

 下のソースは辛子マヨ。
 ちょっとすっぱ目にしてます。
 ホクホクが美味しかったです
 ヒラメサンド

 お魚、大好きです。
 毎日でも平気です。
 で・・・ランチにヒラメを挟んでかぶりつき〜 (^-^;

 天然ヒラメを挟むやなんて
 どこか(どこや?)の
 深海魚を挟んだのんとは大違いの味。
inserted by FC2 system