2007年07月24日。 泉南の海。
 釣り日記。

 
初物が食べたくて。
 冷凍庫にアコウもヒラメもキスもあるのに。
 タチウオにアンテナが動いた。

 110pのぶっといのんから
 シッポの食いちぎられたのんまで色々。
 タチウオの切り身。
 売るほどできた。

 一番上のぶっといのんは
 お向かいさんにお嫁入りしたけど
 残った6匹(26切れ)でも当分食べられる

 一切れづつラップに包んで
 アコウやヒラメと仲良くカチンコチンに。

 1週間に一度(2切れ)食べるとして
 26÷2=13週間かかる。
 13週間かぁ・・

 暫くは、タチウオオーダーストップやね。
 タチウオの南蛮漬け。

 非常食です。
 これは重宝。
 アッツイ食欲の無い時でも食べられる。
 ちょっと、ひと品足りない時にも食べられる。
 2007年07月12日。 若狭の海。
 釣り日記。 

 今回は梅雨末期。
 オマケに台風4号が来つつある。
 が・・・運が良いと言うかぁ
 ついてると言うかぁ
 短時間だけですがプッカプカッ!


 二人分のおかずにはなったわ 
(‐^▽^‐) 
 新鮮ピチピチ。
 久しぶりのおっすし〜〜〜〜


 キスを3枚におろした。
 皮をひいた。
 お塩パラパラ。
 ちょっと寝かせて甘酢に漬けた。

 できたっ!
 ほうばった 
(* ̄0 ̄*) 
 2007年07月01日。 越前の海。
 釣り日記。


 先々週に続いてアコウ。
 今回は梅雨の真ん中でしたが
 自然とはおかしなもんで・・・
 期待していない時は最高のベタベタ続き


 贅沢な話しですが、我が家は根魚は5匹まで。
 ほんとは5匹でも釣り過ぎ。
 二人やし。
 前回のヒラメもアコウも冷凍庫でカチンコチン。

 今回もデカイのんからお裾分けしたけど・・・
 切り身にしたらこんなにあった。
 綺麗に処理をして一切れづつラップでくるんで
 カチンコチンでお持ち帰り。

 暫くはヒラメもアコウもパス!

 次回はキスにしよ
 夏場のアコウ鍋。

 骨付きはコロコロの切り身。
 骨なしはシャブシャブ用にスライス。

 流石・・・美味しいです。
 特に皮と身の間のチュルンチュルンのゼラチン。
 お肌にも嬉しい 
 Boat CLUB 8月号。

 
今月号ではちょっと怒ってます。
 おかしいねんよ。
 納得できひん。

 ほんまは、もっと怒りたかったけど
 相当控えめに怒ってます 
(ーー;) 
inserted by FC2 system