2008年9月12日。  隠れ家の海。
 釣り日記。


 ウチにしては珍しく連チャン釣行。
 昨日の大鯛の福はまだ残ってました。
 ほら。
 お腹ポテンポテンのアコウですよ。

 流石、2日目は冷凍庫と相談して
 これで引き上げました。
 左上の写真。
 デカイアコウのお頭を煮ました。

 流石・・・これだけデカイと頭といえど身が多い。
 ホッペタの身なんて、ボッコンと外れますよ。
 身と皮の間の脂もギラギラと煮汁に浮いてます。

 ほんまに、美味しいねぇ。。
 食いしん坊には、たまらんオマケですよ♪
 台風13号が南の方に発生しましたが
 北の海は穏やかなもんです。
 潮は最悪でしたが、海上はベッタベタ。
 でね、ほらね、船長がイビキをかいてお昼寝中。
 
 だぁ〜れも居ない海上。
 船長のイビキを聞くのは人魚と海鳥だけ。
 ユラユラ、気持ち良さそうでしたよ。

 それにしても・・・
 みっじかい足やねぇ。。
 2008年9月11日。  隠れ家の海。
 
釣り日記。

 初めて釣った大鯛。
 63pですよ。
 人魚の大ホームラン!!
 ですが・・・
 このサイズは我が家ではルールー違反サイズ。
 アコウやヒラメもあるので
 大きな鯛君は食べ切れないですよ。

 記念写真を撮りたくてお持ち帰りしましたが
 大鯛君を粗末にしないよう
 ピチピチのうちに管理人さんに差し上げました。
 釣ったのは人魚ですが、
 モデルを船長にお願いしました。
 最近ね、自慢の腕力が衰えてますねんよ。

 ほら。
 船長もモデルがハマってきたでしょ。。
 いろんなお魚さん。
 綺麗にお掃除をして切り身にして冷凍!
 こうしておけば、
 暫くはウチの食卓が高級魚で賑わいます。

 船長の釣った
 ヒラメにアコウにホウボウ。
 人魚の釣った大鯛の切り身の無いのが
 ちょっと寂しいけれど・・こんなもんで上出来!
inserted by FC2 system