2008年11月27日。 白浜の海。
 

 越前の残りエサ(アミエビ)で波止遊び。

 日本海では雪がチラチラしたと言う
 ニュースも聞きましたが、流石コッチは南国。
 空気があったかい。

 白浜空港の赤い滑走路を見ながら
 穏やかな湾内の波止で船長が竿を持ちました。
 時間はと言うと・・・10時過ぎ。
 そろそろ釣れなる時間帯かと思いきや、
 ポコポコ調子よくアジをぶら下げて、
 2時間ほどで100匹ほどの良型。
 残りエサで美味しいおかず。

 残り物には福がある!ですね。
 11月29日。  

 チビッコロ君とエギ遊び!?
 ピュンピュン投げて・・・投げて・・・投げまくり!?
 投げる姿は何とか型になりましたが、
 肝心のイカはトホホホ。

 船長曰く
”イカは買って食べるもんや”らしいです。
 ”はやと君”(小3)に続き、
            
”チビッコロ君”(小2)

 ”釣り師”の将来も安泰ですね
 2008年11月15日。 湖北でバス釣り。
 

 ちっちゃなお客様の希望でお付き合い。
 年齢差はありますが・・男同士の真剣勝負!?
 
 
船長さん、ボク負けへんで。。
 ヨッシャ!
 1匹を早く釣った方が勝ちにしよ。


 アツイ男の戦いをしっかりと見届けてきました。
 隠れ家近くの漁港。
 釣れた外来魚をリリースするいけすもあります。
 
 はやと君、
 いけすの横で首をかしげてブツブツ。
 小3の背中が釣り師ですね。

 このはやと君とは、パパとが釣りのお友達。
 最近はパパの忙しい事もあって
 はやと君があたしと遊んでくれます。

 釣りも世代交代かなぁ〜。。
 ルアーやアカムシから生きたミミズに変えた途端
 バタバタと入れ食い状態。
 
 男の勝負は5匹対8匹ではやと君の勝ちらしいです。
 二人揃って、紅葉をバックにええお顔です。

 ちなみに餌に使ったミミズは
 側の公園の草の生えた溝で
 あたしとママが掘りました。

 はやと君にもママにも良い想い出になったかな。
 
inserted by FC2 system