天然ヒジキでひろうす(がんもどき)作り。
 

 最近ではなかなか手に入らない天然もの。
 貴重なヒジキだし・・・ちょっと手間をかけました。
 
 水でもどして少し茹でてます。
 一緒に使った材料は、
 細かく刻んだヒジキとタケノコとニンジンと
 グリンピースと水切りした木綿豆腐。

 塩と胡椒で下味をつけてお団子状態。
 
 
 
 180度の油でこんがりと揚げてます。
 
 3日〜4日ぐらいは保存できるのですが
 作った日はアツアツのうちに
 辛子醤油でそのまま食べます。

 次の日からは菜っ葉などと煮付けにしたり
 あんかけで食べたり。

 フワフワのフッカフカ。
 お試しください。
 美味しいですよ。
 ホウボウとアボカドのカレー。

 ちょっと変わってるでしょ。
 こんなカレー、誰も考えないと思う 
o(^o^)o
 人魚の特製ですから〜。
 
 味は・・・・それぞれの好みですね。
 あたしはペロリと食べちゃいましたが。
 アコウの甘酢あんかけ。

 アコウの切り身に片栗粉をまぶして
 表をカリカリ状態にしてます。

 で・・・いろんな野菜と甘酢の味に。
 酢豚のアコウバージョンですね。
 これは白いご飯にピッタシ。

 お魚は何でもOKですが
 コッチもお試しくださいね。
inserted by FC2 system