6月15日。越前の海。
 今年初めての釣り。
 勿論、通い慣れた人魚の越前です。 
 大阪は梅雨入りしたものの、北は梅雨入り前。
 チャンスは今しか無い!と3泊の隠れ家生活。
 予想はピタリ。
 到着した14日〜帰る日の17日まで
 毎日が釣り日和。
 浮かんだのは一日だけでしたが、
 おかげさんでアッチの高級根魚が勢揃い。
 

 ちなみに、一番デカかった黒ソイは
 50pの2Kでしたぁ
 船長がスロープをGallop号と散歩。
 
 穏やかなスロープです。
 浮かばないのがもったいないような状況でしたが
 前日に目的の”おかず釣り”を楽しみましたので
 今回は未練なく終了!


 今年は鯛のアタリ年ですって。
 船長、今回は
 そのアタリの鯛を狙いませんでしたが
 お楽しみは次って事で。
 

 おじちゃんちでもらったスルメイカ。
 朝、定置に入ったピチピチを遠慮もなく頂きました。

 あちらではスルメイカとはゆいません。
 シリグサレとゆうそうです。
inserted by FC2 system