11月22日〜4泊で奥琵琶湖へ。

 
今年最後の湖北。
 予想外にお天気がグズつきました。
 庭で遊ぶお猿さん。
 後ろ姿に・・・哀愁が漂ってます。

 群れで来る時は50匹以上にもなって
 テラスの野菜やら果物を部屋に隠すのですが
 時折、この仔のように1匹でフラリと。


 今回は群れの中に、前足が1本しかない仔が
 居ました。
 幼顔でしたが、どうか、
 無事に冬を仲間と仲良く過ごせますように。
 春には元気な顔を見せてくれますように。
 メタセコイヤ並木。
 今年は紅葉が遅れてるようです。

 場所によっては色づき始めの所もあるのですが
 ここはもうちょっと先かなぁ。
 11月12日。 越前の海。   
 今年最後の釣り。
 この時期には珍しく、波が0.5m。
 風も南風との予報。

 こりゃぁ、行かねばっ!と鼻息荒く行きました。
 が・・・釣り日和と釣果は別のもんでした。
 仕方ないです。
 おかずが釣れただけでも良し!として
 今年も事故の無い釣りができた事に感謝して
 越前の海さんにも感謝して、気持ちよう納竿。
 今年は釣行回数が少なく、
 魚の数も少なかったのですが、
 ハタの当たり年で、大当たりぃ〜

 
 で、わたしの好きなお刺身。
 身がプリップリッ。
 高級魚のブツ切りなんて、贅沢この上無いです。
 
 では、来年まで釣り休暇に入ります。
 開高丼。。
   
 今年もセコガニの解禁。
 船長の好物です。
 カニアレルギーのわたくし、
 少々納得のゆかない気もするのですが・・・
 ホジホジセコセコします。

 ホレできた!

 非常に残念ですが、カニさんは釣れんよね凹
inserted by FC2 system