10月20日。 越前の海。   
 約1ヶ月ぶりに浮かび(浮かべ)ました。

 今回は越前へ移動してから5日目にやっとです。
 小潮のわりには釣り辛い事ったら。
 アッチは、潮回りなんぞとは関係ないのか?
 その釣りにくい状況で、船長が釣らせてくれたのん。

 ウチのおかずには、立派な釣果です。
 右上に転がってるちっちゃく見えるガシラでも35p。
 薄造りに美味しいコチなんぞは、
 曲がってしまって大きさが不明 
(ーΩー )
 
 根魚も45pほどにもなると、
 わたくしの拳が口の中に入り込むようなデカサ。
 目方もズッシリ。

 隣のガシラも良いサイズなのですが・・・
 ハタの隣ではちっちゃく見えます。
 ハタのにぎり。

 久しぶりに食べました。
 贅沢です。
 釣り人の特権と申しますか。
 プリンプリン。
 ひとつ頬ばったら
     止められない!
        止まらない!
 海がご機嫌斜めの時は、
 のんびりと、漁港のおじちゃん達と雑談。

 こうゆう時間も好きです。
 ええ仲間やもん。
 10月3日。 越前の海。
   

 今回は、9月29日から10月3日の5泊。

 が・・・何年ぶりかで5泊が全滅!
 日本海に横たわった気圧配置のせいで、
 一日も浮かべませんでした。

 まぁ、自然相手とはこんなもん。
 絶対に浮かばんとアカン!と言う訳でもないし。
 
 今月は中頃過ぎのもう一度チャンス有り!を
 楽しみに記念撮影だけ。。ですよ。
 10月1日。 永平寺へ。

 船長、陸に上がって自転車遊び。
 いつもの散歩コースなので・・・
 写真もいつもの見慣れた風景。


 が・・・

 が・・・

 先には、待ち人(にゃん)が。。 
 
 目的は、このにゃん達への餌やり。
 
 ちょくちょく来る、怪しげなおっちゃんにも慣れて
 直ぐに側に寄ってくるようになったそうな。

 この時点で7匹ですが。。
 いつの間にか・・・8匹になってるじゃん。
inserted by FC2 system