9月18日。 越前の海。
   

 この日は午前中の2時間の釣果。
 たった2時間にしては大物大漁です。

 どうやら、今年は”ハタ”の新ポイントを
 船長が掴んだようです。

 ちっっちゃく見えるハタでも30pはあるのですが・・
 どうも貧弱ですねぇ。
 わたくしの釣った”ハタ”

 53pです。
 9月16日。 永平寺から一乗谷へ。
   

 釣りの合間に自転車遊び。
 最初の分岐・対岸を九頭竜川沿いに登れば
 永平寺へ・真っ直ぐ走れば一乗谷。
 いつもの永平寺。
 今日は何かイベントがあるらしく、
 土産物屋も全部開いてる。

 ココまでは心地よい登りで良いけど
 この先、トンネルまでがしんどい。
 朝倉屋敷跡地。
 SBが5月に大がかりなCMをとった広場。
 さすがに広い。
 おとうさん(白犬)の実家が一乗谷の設定らしい。
 9月15日。 越前の海。
   

 でっかいハタに、でっかいアマダイ。
 アコウにクロソイにマイカ。

 ヒョヘッ〜、越前の海が全員集合!ってとこですね。

 今朝の一番は27pのマイカでした。
 イカの皆さんの表現はモチモチとか甘いとかですが
 ウチは、釣りたての色素がキラキラ動いてる状態の
 時は、バリバリのイカ!と言うてます。
 わたくしの釣った”アマダイ”
 わたくしの釣った”ハタ”
inserted by FC2 system