10月19日から6泊で越前。

 今年最後の釣りでした。

 大潮でしたが、越前は潮に関係なく
 とても釣りやすかったり・・・釣り辛かったり。

 
釣りなんて、時の運やし。。。とワクワクしてると
 浮かぶ前に、漁港のおばちゃんが一言。
 最近、ようないんよ。
 だぁ〜れも、なぁ〜んも、釣ってきえへんし。
 まぁ、楽しむつもりでねぇ。。 
 

 おばちゃんの一言洗礼。
 流石でした。
 毎日、海を見てはるだけの事あります。

 あっちこっちで頑張ったのですが
 ご覧のとおりの結果でした。
 型は良かったのですがね。

 10月に入って最初の5泊は
 船長が風邪をひいて急遽取りやめたし。

 その前の9月後半の5泊は
 行くには行ったのですが、
 これまた船長の体調が悪く釣りに行けず;

 なもんで、今回に期待したのですが残念!

 怪我なく、事故なく
 2014年の釣りが終わった事に感謝ですけれど。
 どれだけ苦しんだかの証拠です。

 船長の努力は買いましょう。

 漁港のおじちゃん、おばちゃん、ご近所さん。

 今年も親切にして頂きました。

 昨今はミニボートを出す所も無くなってます。

 この親切と歓迎される事だけでありがたいです。

 皆さんに感謝して
 又来年も楽しく遊べますように

inserted by FC2 system