12月12日から6泊で南国白浜へ。

 の予定が・・・南国まで爆弾低気圧が影響;

 結果、
 5泊で2014年の白浜はお終いとなりました。

 この穏やかな湾が大荒れ;
 13日から1泊で。

 池ちゃんと中コロ君が来てくれました。

 運良く?今年最後の漁港の朝市。

 目玉は、車海老掬い。

 1回100円で3匹まで。

 先週は5匹だったのに・・・
 エビが大きくなった。。と3匹に。
 寒さの為か?動きの鈍くなった車エビ
 真面目に救う船長。

 きっと・・・頭の中は・・・エビの天ぷら♪
 網も丈夫で漁港の大サービス。

 4×3=12匹で400円。

 頑張った中コロ君、
 結局お持ち帰りを忘れて
 エビは全部船長の胃袋へGO!
 狭い町内の食べ歩き。

 今回は初めてのイタリアンでランチ。
 でっかい伊勢海老がドンッと乗ったパスタ。



 注・夜に行った中華料理は
   全般に味付けが濃いです。

   たった1件しかないので、
   他店を選べないのですが、土地柄かな?
 12月5日から6泊で南国白浜へ。
 (1日から1泊で姉ちゃんが京都から)

 大阪より南国ですが、空は冬でした。

 北の海、越前とは番う綺麗さ。

 いつまで見ていてもあきませんねぇ。
 
 こちらは富田浜。

 夏は人で埋め尽くされるのでしょうが
 今の時期は貸切(当然ですが)

 船長が
 自転車遊びで立ち寄るお気に入りらしいです。
 ランチに立ち寄るお馴染みのお店。

 残念なことに休日だったらしく
 自転車の記念撮影だけ。
 白浜にも水族館があります。

 何が泳いでいるのか・・・一度行かなくては。
 ほらね。

 やっぱ、白浜は南国ですよ。

 12月に入っても泳いでるおじさんが。

 この時期なら入れるんですって。

 わたくしには、そのような勇気はございませんが。
inserted by FC2 system