3月26日から6泊の白浜春休み。
 

 今回はおチビさん達の子守です。

 馴れない子守は相当疲れますが・・・
 疲れを知らないおチビさん達は
 真っ白の白良浜に上機嫌。

 3月も末になりますと、暖かい日も多く
 流石南国と思わせる陽気に泳ぐ人も。
 まさかと思って水着を持って行かなかった為
 おチビさん達は水辺でズボンをまくり上げての
 水遊び。

 これだけでも楽しかったようです。
 三段壁でお兄ちゃんらしく?

 ほんとの所は、立つとちょっと怖そうでしたが; 
 白浜 = アドベン。

 6泊も滞在すると、どこかで時間を潰すのも大変。

 では、アドベンでパンダでも〜〜に、迷わず
 行くっ!

 お土産は定番のパンダ。
 と、ライオンさん。

 楽しい思い出が作れたのかなぁ。
 3月7日から13日まで7泊。
 湖北〜越前〜湖北の早春を。


 まずは・・・3月8日。
 長浜までポチポチ散歩。

 気温が低く寒かったのですが
 長浜城は光輝いてました。

 ウロウロポチポチには最高の街並み。

 たまにはのんびりと散策するのもグゥ〜。

 あちらこちらにちっちゃな発見!
 3月9日、越前へ移動途中。

 敦賀の気比神社へ。

 年に何度となく横を車で通っていたのですが
 中に入るのは今回が初めて。
 3月10日と11日。

 二日連続で今春最後の越前カニを。

 初日は茹でカニでしたが
 二日目は焼きカニで。

 ぶっとい爪、わたくしの親指3本分でした。
 折角だからと
 儀式みたいなもんでお刺身も。
 メインはコレだったようです。

 お酒に合う甲羅焼きのカニミソ。

 カニ好きにはたまらんのでしょうね。
 3月12日、湖北に戻ると・・・雪が。

 越前でも雪やアラレで吹雪きましたが
 湖北も負けないように吹雪いたようです。

 春遠し・・・かな。
 3月13日は近江八幡まで遠征。

 まだ観光客の少ない水郷。

 おかげさんでゆっくりと散策できました。

 桜の咲く頃は
 ドッと観光客が押し寄せるのでしょうね。
 ウロウロポチポチのご褒美は
 近江牛のメンチカツ。

 ぼってりと重たいメンチカツ。

 ごっちゃんでした。

 3月の隠れ家生活は一日のムダもなく
 充実した7泊8日♪
inserted by FC2 system