2月19日から6泊の白浜生活。

 車で10分足らずのご近所でも
 なかなか行こう!と思わなかったアドベンチャー。

 やっとこさ、重たい腰を上げて行ってきました。

 グズグズしていたら行きそびれるので20日にGO。

 にしても・・・敷地が広いのに・・・高い駐車場代。

 1200円だったかな。

 もう少し安くしたら、
 若い人達ももっと来てくれるかも?
 アドベンは出生率が良いらしく
 今年も可愛い双子のパンダ誕生。

 名前は、桜浜と桃浜。

 暖かくなる頃にはゴソゴソ動き回るのでしょうが
 今はほとんど寝たまま。

 ちゃんと立って歩く事もできない赤ちゃん。

 目の周りが真っ黒なもんで、
 起きて目を開いてるのか?寝てるのか?
 赤ちゃんパンダは可愛いのですが
 これぐらいの親になると、態度もでかく
 上った木の上から人間を見下ろして
 ピクリともしない状態。

 あまりの動かない状態に、パンダが居る事すら
 気がつかないで通り過ぎる人も。

 ハッキリ言うと可愛さは無いです。
 パンダに比べて、躾けの行き届いたイルカ達。

 涙ぐましい芸を見せてくれて・・・
 目頭が熱くなるような感激・感激。

 毎日の飼育員さんの努力の賜物ですよね。

 それにしても、イルカの賢さには驚きでした。
 横柄に動かないパンダを見て
 芸達者のイルカを見て
 ド迫力のライオンさん。

 百獣の王の貫録はありましたが
 獲物を狙う必要のなくなったライオンさんは
 何処か物足りないような気もしましたよ。

 最後に白浜中を見渡せる観覧車に乗って
 今春の白浜生活はお終い。
 2月4日から6泊の白浜生活。

 白波ピョンピョンの白良浜。

 温泉のありがたさを満喫!

 さすが南国!とは言いませんが
 この寒さだからこその温泉♪
 
 穏やかになった湾では。

 卒業旅行のシーズンです。

 珍しく賑わう白い砂浜。

 観光客で賑わうのも活気があっていいですね。

 自転車遊びも順調に♪

 相変わらずガラ空きの空港へ続く道。
 空港付近から見る隠れ家。

 この変形した?建物は
 何処から見ても目立ちます。
 白浜deランチ。

 2年ほど前から営業していたらしいのですが
 近くなのに(近くすぎて?)気がつきませんでした。

 ”和華さん”です。

 ここの売りは ”長生の湯” を使った料理。

 お味は・・・フツーですがお手頃価格。
 今回のお寿司のお店は ”副重さん”。

 ランチにしてはちょっとお高めですが
 気軽に入れるお店です。
inserted by FC2 system