6月22日から3泊で越前へ。

 
梅雨の中休みか?毎晩眼下に漁火が。

 写真では迫力に欠けますが
 夜明けまで光る漁火の眩しい事。
 近くの波止でちょい投げのお遊び。
 6月19日から3泊で湖北へ。

 
今回の大きな目的は終盤を向かえたほたる狩り。

 最盛期よりは数が少なくなってましたが
 自然を楽しむには十分でした。
 ログ近くをウロチョロする猿軍団。

 この仔がボスのようで貫禄十分。
 シェフお勧めのイタリアンは・・・
 今回は ロバのイチボ でした。

 ロバ、初めて食しましたが
 何の癖もなく、フツーでした。
 ラストのデザートが彩豊かで
 うわぁ〜〜食べるのもったいない。。。
 と、言いながらパックパク完食。
 梅雨の合間に大阪のド真ん中をお散歩。

 一枚の写真に納まりきらないようなでっかいビル。

 わたくしが若かりし頃にお勤めしていた某ビル。

 建て直されて綺麗になっていますが
 どこかに懐かしい面影が見えたような。
 6月4日、近畿が梅雨入り。

 
その梅雨入りをしたと発表された日。
 大阪のド真ん中をプチ散歩。

 高速道路の下を行く観光船。

 わたくしは乗船した事がないのですが・・・
 この日のお客様も
 あちらのお国の人達だったような?。

 どこのお国の人でも大阪の収入源ですが。
inserted by FC2 system