10月21日 マキノ高原でGG。

 久しぶりのマキノ高原。

 久ぶりのグランドゴルフ。

 久しぶりに自然の中で楽しみました。

 
 10月19日。 伊吹山へ。

 いつも下から見上げていた伊吹山。

 雪の降る前にと・・・初めて登りました。

 と、行ってもほとんど頂上まで車で行けますが;
 絶景かな・・・絶景かな。

 見下ろす山々の峰が素晴らしい。

 想像以上の景色を楽しめました。
 伊吹山山頂制覇!

 ゴロゴロ石を踏みしめて(短い距離でしたが)
 久しぶりに山を味わう事ができました。

 
 関ケ原古戦場跡へ。

 
伊吹山を下りたら・・・関ケ原。

 昔の戦いを偲んでちょこっと寄り道。
 賢くお土産を。

 今回は考えて・・・考えて・・・
 てんこ盛りのお土産をセーブ。

 ほら、ほしい物だけちょこっとです。
 10月12日から1泊でお伊勢さんへ。

 二階だての電車。
 近鉄のビスタカーです。

 平日なので、二階の指定席で ♪
 誰もが一度は (いや、二度も三度も?) 
 訪れる夫婦岩。

 一応、記念写真です。
 ここから先がおかげ横丁。

 今回は食べ歩きが目的でしたので・・・
 いよいよスタート!
 平日に行ったのが正解。

 午前中の人出はこんなもん。

 土、日の混雑に比べたら天国ですね。
 伊勢=伊勢えび!

 こんな考えは改めた方がよろしいです。

 折角だからと食べたのですが・・・
 お店も 漁師のお店を選んだのですが・・・
 大葉と伊勢えびを比べると・・・
 大葉の方が大きいし凹凹

 
 こちらは伊勢えびフライが入っていたのですが
 この程度なら何処でもいつでも食べられます。

 上の伊勢えびの手こね寿司も
 この色々入ったのんも、フツーの中のフツーー。
 町内をウロウロ散歩して
 この藁ぶきの建物は
 伊勢神宮に収めるお塩を作る所。
 二日目にパールロードをバスで。

 ここは海の博物館。
 今回泊まったホテルです。

 松林の中にひときわ目立って建ってました。
 今回は車と違うねんから
 荷物を少なめにお土産は最小限度にしよな。。

 何が最小限度ですか。

 リュックに詰め込めだける詰め込んで
 入らない分を両手にぶら下げて。

 予定どうりにはいかないもんですが
 この経験を次にいかして、又行こう!
 10月10日。 泉大津の釣り場。

 大阪にも遊べる所はあるのですが
 見慣れた透きとおるような海と違って凹

 竿を出す気にもなれず凹凹

 これからは、こういう環境にも慣れないとねぇ。
 鍋シーズン!

 そろそろお鍋のこいしい季節。

 ネットでお取り寄せした鶏肉色々。

 噛みごたえのある親鳥です。
inserted by FC2 system