9月25日。

 
今月3回目のUSJ。

 目的は・・・
 ゾンビと貞子に会いたくて。

 ン〜が、ちょっと期待外れ。

 ドッチも怖くないし、期待した恐怖感は0!

 やっぱ、
 パレード好きにはこのパレードが一番。
 9月21日。

 
東大阪にある 石切り神社 までお散歩。

 家からは車で30分ほどの所にあるのですが
 近くはなかなか行かなもので。。。

 改めて行ってきました。

 大きな石の鳥居の向こうは・・・
 お百度参りの人の列。
 高台から下を見下ろすと。

 広い大阪の街。

 夜景が綺麗らしいので、
 今度はホテルに1泊して夜景見物に来よう。

 いや、ここは1泊する距離ではないか?

 いやいや、ここだから贅沢に1泊かな?
 9月20日。

 今日のお散歩はUSJ。

 見慣れたホグワーツ城。

 
 カエルさんのショーです。

 いろんな所で
 ちょくちょく立ち止まって
 ウロチョロ散歩を楽しんで。
   9月13日。

 抜けるような青い空の下
 船長さんが自転車遊びに行きました。

 白浜から串本まで車で70Kで1時間ほど。
 田辺〜すさみ南まで高速無料。

 電車での輪行は8時過ぎの1本を逃したら
 ほとんど無い。

 ボート釣りをしていた頃、
 浮かんだ懐かしい海です。
 大島の先っぽの樫野崎灯台。

 大島大橋を渡ったら樫野崎灯台までは
 ほとんど上り。

 この灯台は上まであがると360度の景色。

 大島駐在のAさんは数年前に移動
 してはりました。
 会えなくて残念。
 本州最南端。

 ココも誰も居なかったみたい。
 潮岬灯台は入場料を払えば入れますが
 この日はまだ管理人さんが来てなかった。


 白浜ー串本間 車で往復140K。

 自転車では串本から潮岬を回って
 大島往復でも40K。

 道は安全で景色も綺麗ですが
 これは効率が悪いです凹


 自転車遊びには最高のところですが。

 ちょっと走行距離に不満があったかな?
 9月12日。

 夏休みも終わっってしまうと・・・。

 白良浜も人が居ない。

 白い浜辺を贅沢に独り占め。
 9月10日から6泊で白浜へ。

 11日、丸山の千枚田を見にトットコと。

 白浜から何十年ぶりかの川湯を通って。

 
 白浜は良いお天気だったのに・・・。

 山間の千枚田は雨凹。

 時折止み間はあるのですが
 山から下りてくる雲が途切れなく。
 稲刈りはほとんど終わっていましたが
 千枚田の雰囲気は十分に。
 9月5日。

 夏休みも終わったので
 そろそろかなぁ。。。。。と久しぶりのユニバ。

 今日の目的はミニオン!
 童心に返って・・・
 ドキドキワクワクのエリアですぅ。
 何でも楽しんだ者の勝ち!

 歳を忘れてウロチョロと。
 賑やかなエリアをちょっと外れると
 寂しいような静かなエリアも。

 池のほとりでベンチに座ってのんびり。

 お昼までのちょこっとしたユニバお散歩でした。

 
inserted by FC2 system