2003年2月16日。 余呉湖。

 久々の 
お魚MLのワカサギOLM が開催。
 
 各地に散らばったメンバーが
 雨にも負けず、夜明け前から集合しました。
 
 前日から現地の隠れ家に移動していた
 人魚が、遅刻で余呉湖に到着すると・・・
 ブルーテントで基地ができています。

 縁の下の力持ちさんがおられての事。
 賑やかな笑い声のする、テントの中を覗いて
 見ると・・・ええお顔の人達がいたはりました。
 キッチン準備係りさん? 違うかな??
 皆さんお先にの、チビリチビリ組さん?

 今年は、ワカサギも大漁で
 天ぷら、塩焼きにお箸がのびてます。

 今回は雨と寒さで、人魚亭の豚汁も大好評。

 予想のつかない40人分。
 どうなることかと思いましたが・・・ 
 おかげさまで、みなさんから
 「美味しかったよーー」の嬉しい声。
 恒例の記念写真をパチリ。

 ご家族連れの方もおられて、
 ワイワイガヤガヤと並ぶ事、約40名。

 皆さん、いい人達です。
 普通の人なら、寒いだけでも嫌でしょうに
 おまけの雨まで降って大変なのに・・・・
 信じられませんが、楽しそうに笑ってはります。

 
 今年もこんな調子で・・・
 皆さんお世話になりました。。
m(._.)m

 人魚は・・・前列の右から4番目の赤い服。
 3月号は、季節柄 鍋料理の特集 です。

 
釣った魚だ、ナベが鳴る!

 いつものメンバーの
 Kazooさん、ロシナンテさん、関戸号さん。
 皆さん、ご自慢のお鍋料理を紹介されてます。
 わたくしも、人魚家はコレッ!と、書いてます。

 お魚では、漁師のような皆さんの足元にも
 及びませんので、自家製ポン酢が主役です。

 このポン酢、ネット仲間の
 F・Tさんに教えていただきました。
 わたくし流に少し工夫?を取り入れて
 自分では納得のいくのができたつもりです。

 各家庭にはお好みの味があるでしょうが、これを
 基本にして、一度お試しくださいね。
inserted by FC2 system