10月27日。 和歌山。
 釣り日記 

 今日はネットのお友達と 
ハゲ釣り です。
 この方が、地元のちくようさん。
 想像どおりの方でした 
V(^0^)

 
初めてお会いするねん。
 ええとこ見せなっ!!
 気合いを入れてブルブル震える竿を上げたら
 あらぁぁぁぁ〜〜〜〜〜フグだわ(泣)

 今日のお友達は、もう一人UFOさん。

 UFOさんもわたし以上にえらい気合いが入ってる。
 え? ハゲ竿買ったの?
 え? 餌のあさりも準備して・・・・。

 ところで、このUFOさん、
 わたしが名付けた 雨・嵐男さん。
 一緒に浮かぶと良いお天気の事が無い。
 なのに、今日は良い天気。
 どうした事か?  
 不思議だな?

 滅多とないこんな釣り日和。
 なぜか、嫌〜〜〜〜な予感!
 嫌〜〜〜な予感は当たりました。

 ポツンポツンと餌をかじるのはフグにベラ。
 ハゲなんて、何処を探してもいないよ。

 この貴重な、たった1匹のハゲは船長の竿に。
 1匹しか釣れない事が解っていたら
 船長、優しく海に帰してあげたのに・・・・。
 後が続くと喜んでクーラーにほうり込んだ。

 ハゲく〜〜〜〜〜ん。
 ごめんね。
 最後まで、面倒見て美味しく食べてあげるね。
 自慢じゃないけど・・・・ハゲはボーズ。

 今回は、どうしてもハゲがほしかった。
 釣り雑誌の
 お正月料理に使おうと予定してた。
 こんな時には釣れないね(泣) 

 でも手ぶらじゃ帰らないのがわたくしで・・・(笑)
 呆れるほどの遊びの天才です。

 ホラホラ、大きいでしょう。
 へへへ・・・拾いました。
 スロープまで帰ってきたら、ノソリノソリと歩く姿が。
 おっ、あれっ、サザエだっ。
 記念写真をパチリ。

 あ・・・このサザエの行方が気になりませんか?
 どうしたのかな? と、思われた方は
 釣り日記をご覧くださいね。
 10月17日。 中潮。 日本海。
 
釣り日記

 事の始まりは、隠れ家へ移動の最中
 関戸さんからかかった電話。

 ピラニアさん、kazooさん、関戸さんが
 人魚の冷蔵庫に浮かぶと言うお話。
 こんなん聞いたら予定していた温泉なんて
 行ってる場合やないなぁ・・・(笑)
 と、皆さんと一緒に浮かんできました。

 あ・・・勿論、今回も
 船長フカセに挑戦したのですが・・・・
 詳しい事は 釣り日記 で。

 
kazooさん、写真ありがとうございます。
 良い記念になります
 船長のフカセのお供は退屈です。

 一応、竿は持ってるのですが何にも来ません凹
 退屈しのぎに出していたサビキがブルブル。
 え? ナニ? 何??
 居眠りしていた頭の中がザワザワします。
 大した期待はできませんが、今は何でもいい。
 遊んでくれるだけで充分と、クルクル・・・・・。
 水面に顔を出したのは コロコロのウマズラ。
 良型です。 嬉しい♪♪
 ガチッ!ときいたアンカーのおかげで
 ウマズラ団地を襲撃!
 餌を入れたらゴツンッ!と来ます。
 あれとあれよと9匹GET(笑)
 今夜のおかずができた所で引き上げ。
 
 下の青いのんは 関戸さんにいただきました。
 で・・・・ウマズラ3匹と物々交換成立。
 残った6匹のうち、3匹もお裾分け。
 手元に残った3匹と青物が食卓に並びました。

 
 ホラ、できた♪

 真ん中が関戸さんからいただいた青物。
 回りをグルッと囲んでるのがウマズラ。
 豪華な旬のお魚です。
 こんな美味しいのんが食べられるから
 やっぱり釣りは止められない。

 今回の青物はスダチとお塩でいただきました。
 お醤油とは一味違った美味しさ♪

 是非お試しください。
 お勧めです。

 あ・・・ウマズラの肝はおみそ汁でいただきました。
 これはこれで、おかわりしたくなりますよ。
 10月18日。 小潮。 日本海。
 
釣り日記

 今日は 
 名古屋のしんぢさんとUFOさんがご一緒です。
 昨日とはちょっと離れた所に浮かびました。
 ここは初めての所ですが、
 これからちょくちょく通うようになりそうです。

 船長の釣った アマダイ34pと大アジ41p。
 塩が動かず、とても釣り辛い状況でしたが
 この2匹でとっても楽しく遊べました♪

 船長大喜びしてはります 
\(^o^)/
 アジ 41p。  アマダイ 34p。
 あ・・・・これはわたしの釣果。
 大した物じゃないですが、報告しときます。

 綺麗でしょう。。
 お目々パッチリ。
 整ったお顔でしょ(笑)

 これ以上、コメント出てこない。
 見なかった事にしてください凹


 
 楽しく遊んで 無事隠れ家到着。

 そんなにニコニコ笑ってる場合じゃないと思うけど。
 え?
 クーラーの軽いのなんて平気なの?(笑)

 まぁね、いろんなスタイルがあって
 楽しいのだけれど・・・・。
 
 2日目ご一緒したお友達。
 右が名古屋のしんぢさん、左がUFOさん、
 真ん中が フカセ若葉マークの船長です。

 皆さん、次回のリベンジに期待してますよ。
 10月11日。 大潮。 日本海。
 
釣り日記

 
フカセ釣り3度目の船長、苦戦しました。
 
朝の6時から14時まで、潮が動きませんでした。
 ポトンに落としたオキアミが、ユラユラユラ〜〜〜
 と、ボートの真下に沈むでもなく、浮くでもなく。
 今回は フカセの8時間耐久レースでした 
(^^;;
 でも、考えたらそうですよね。
 そんなに簡単にフカセがマスターできるとも?です。 

 この ウマズラ君。
 わたしのぶら下げたサビキにかかりました。
 他には、リリースサイズ(15p前後)のイサキ。
 これは釣れました。
 イサキの幼稚園だったのでしょうね。
 今度はイサキ大学を探そう♪
inserted by FC2 system