1月31日。 越前。
 釣り日記

 ちょっと・・・?いや、相当出遅れの初釣りです。
 
 名古屋、京都のお友達4人2艇とスロープで合流。
 一緒に行こうと去年から約束してました。
 狙いは 
尺アジ!尺アジですよ!!
 話を聞いた去年から、
 頭の中で尺アジが泳いでました。
 デマやないんです。
 お友達は実際去年に釣ってはるんです。
 勿論、ポイントも解ってます。
 釣れて当然のつもりでした。
 
 ただ、寒さとの戦いで 
 
      か弱き人魚の体力が?(笑)
 誤解のないように最初に言っておきます。

 このアジ君達は、お友達の釣果です。

 大きいのから・・・中ぐらいのから・・・小アジまで
 いっぱい入ったクーラー覗いて記念写真。

 え? わたしのん? 聞きたい??
 何せ、初釣りやもん。
 ボーズじゃなかったですよ 
<(`^´)>エッヘン
 ただ、サイズが小さかった

 数も少なかった
凹凹

 言い訳じゃないけど・・・ちょっとトラブルがあって
 午前中の3時間浮かんだだけ(泣)
 最近忙しい船長。
 エンジンの不手入れが祟ってご機嫌の悪い事。
 シャフトがサビで固まって、ふかしても戻らない。
 「走るけど、止まらない」 ですって。
 おおっ!こわっ!! 
(☆-◎;)ガーン

 海上で大事にならないうちにと、早々に引き上げ
 私が浮かんだのは時合い外れの3時間。

 帰って、バラバラにしてはります。
 付いたサビを綺麗に落としてピッカピカ。
 「よっしゃ! もう大丈夫や・・・」 言うてはる。

 船長が大丈夫や、言ったら大丈夫なんです。
 そのうち、出直しますね。

 
inserted by FC2 system