2月08日。 余呉湖。
 釣り日記

 
人魚亭のお友達が あちこちから集まって
 旬の
ワカサギ釣り しましょ・・・

 ミニボート釣り師が陸に上がって
 ちっちゃいワカサギに泣かされました 
(^-^; 
 いつもでっかいお魚さんを追っかけてる皆さん。
 餌にも充たないサイズのワカサギを見て
 涙が出たのんと違うかな(笑)

 でも、ホラホラ・・・降り積もった雪にも負けず、
 皆さんええお顔してはるでしょ。
 ハイ・ポーズ!
 前日の下見で膝まで埋もれる雪。
 大変だわ・・・えらいこっちゃ!
(T.T )( T.T)オロオロ

 前日からとてもお世話になった、釣りは始めての
 地元にお住まいの 
かをるさん(左) 
 基地作りの雪かき用道具から、
 炊き出しのプロパンの準備。
 あったかい豚汁もぎょうさん炊いていただいて
 大変お世話になりました。

 
当日、スコップ片手に大活躍の 姉ちゃん(右)
 やっぱりイザッ!と言う時は船長より頼りになる。
 雪かきも手慣れたもの。
 タープの設営も早い。
 お疲れ様でした。
 仲良し??のお二人さん、
 ありがとうございました
m(_~_)m
 ん?でも、どうしてかをるさんとツーショットなん??
 神戸から参加のフレンドさん。

 毎週 明石海峡大橋 でガシラやタコを相手に
 海峡の主のような釣りをしてはるのに・・・
 この日は何と言うか、気の毒なような (ーー;)
 
 今回ばかりは、竿を持つ姿より、
 カメラを持ってはる方が
決まってはるね。
 さすが・・・プロのカメラマンさん。

 
 大物釣り師、
 5pのワカサギに泣くの巻き。。。でした(笑)
 まぁ、コロコロに着ぶくれちゃったトドちゃん。

 
こちらも寒そう。
 風邪、ひきませんでしたか?
 又遊びましょね。

 
もう、いややぁ〜〜〜 言われそう(爆笑)


 もう、コメント出てこない 
 
 フレンドさんのお友達の明石だこさん
 オ〜〜イオイオイ、もうできあがってるじゃん(笑)


 「もう2匹釣ってん」 言うてはったけど
 最後まで2匹やったのかなぁ??
 まっええか。余計な事な聞かないでおこう(笑)
 ご機嫌な笑顔が大漁やね 
o(^o^)o 
 
 来年は奥様とご一緒にお越しくださいね。
 あ・・・その前に、キス釣りで遊びましょね


 
ワカサギでは人魚の勝ちやね!!
             
 ( ̄+ー ̄)ムフフフ・・
 こちらは加西☆中谷さん

 始めてお会いしたのですが、
 とっても優しそうな笑顔が印象的。
 
 あれ?
 こちらも置き竿で手には紙コップ??
 ↑の明石だこさんと同じく、できあがってるの?

 まぁ、これだけ雪が降り積もっていたら
 寒さ対策にはちょうどいいのかな(微笑)

 ハタハタさんファミリーと船長。
 
 主役は、ちっちゃい
はやと君。
 「ぼく、釣りするねん」 と、一番乗り気でした。

 この日を励みに
 保育園へ行っていたと言うだけの事はある。
 今回の参加者の中で、一番真面目に竿を
 持ってる姿が・・・(笑)

 未来の大物釣り師に
        
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
       
  
 最後は人魚。

 ホラホラ、はやと君に負けないぐらい
 真面目に竿持ってるでしょ。
 雪の舞う中、真剣な表情。
 釣れても釣れなくてもこの時が一番好き

 そりゃぁ、釣れてる方が嬉しいけれど
 ほんとは竿持ってるだけで嬉しいねん(笑)


 こんな、釣りバカ人魚のお誘いに
 参加いただいたぎょうさんの皆さん。
 ありがとうございました 
m(._.)m
 
 これに懲りずに(え?もう懲りたの??)
 又、遊びましょうね。
inserted by FC2 system