8月29日(日) 和歌山雑賀崎。
 釣り日記。

 大きい・・・を超えた でかい!
 でかい・・・を超えた 猛烈な台風16号が接近中
 お友達のちくようさんと安全な波止で
 仲良く遊んできました。

 湾の外は不気味にソロリソロリと波がたち
 あやしい雲行きでしたが、さすが・・・湾内。
 わたしが遊ぶにはちょうど良い釣り日和。

 途中からは 千代吉ちゃんも見学に参加。
 いつもの事だけど、しゃべって笑って 
(^-^;  
 楽しかったです。。。と、報告しときましょ
 
 楽しいのと、爆釣は別ですっ。 
 誰にも負けないぐらい
 自慢できる遊びの天才でも・・・自然相手は?

 お皿が3つあるでしょ。
 ちくようさんと船長と人魚の分です。
 どれが誰のお皿かと言うと・・・内緒(笑)

 ちょっとやなぁ・・・思うでしょうが
 人魚家の二人分にはちょうどいい


 どうして食べたかと言うと
 アジは 唐揚げにして甘酢づけ。
 イワシは 生姜煮と天ぷら。
 
 雑魚でも、自分で釣ったお魚さんは美味しい。
 あ・・・いただいたのも美味しいよ。
 ボート倶楽部 9月号。

 コラムお当番の9月号は・・・
 おかかえ船長の事を書いてます。

 釣りを趣味にもった為の悲劇です。
 笑って読んでいただくか?涙していただくか?

 お手持ちの方は是非読んでくださいね。
 117ページの端っこです。
 
inserted by FC2 system