9月18日(土) 泉南・谷川。 中潮。 曇り。
 釣り日記。

 久々の早朝出勤。
 夜明け遅くなりました。
 3時に合わせた目覚ましで
 飛び起きて行ってきました。

 希望魚種は・・・一応
 タチウオ 1匹。
 大アジ2匹。
 チャリコ 2匹。  でした。

 それが、なんと、これだけでした。
(^_^; アハハ…

 一言では言うに言えない出来事が・・・。
 詳しい事は釣り日記で。
 大変です。
 船長のお昼寝用の王様のイスが壊れました。
 
 イレクターが錆びついていたようです。
 気がつきませんでした。
 
 船長の
 「お〜〜〜っ、ぎゃはっはははは・・」
 の笑い声で振り向くと
 ひっくり返ってはりました(爆笑)


 
 人魚家のイシモチ料理。 その1。

 3枚におろして短冊切りにしました。
 1匹のままの唐揚げでも良いのですが
 小さい方が食べ良いようにと思います。

 こうすると、
 冷蔵庫内の残り野菜のお掃除もできます 
(^^;
 手前が人魚家特製の ピリカラソース。
 でも、こう言うのはお好みですので
 市販のドレッシングと合わせても充分です。

 何をかけるにしても
 イシモチの唐揚げがアツアツのうちに
 お召し上がりくださ。。
 人魚家のイシモチ料理。 その2。

 ホットドッグにも
 d(-_^)good!!
 これは大人から子供まで喜ばれそう。
 
 イシモチ・・・
 誰もが決して高級魚だと思っていない魚。
 と、言って針に掛かって息の絶える寸前を
 捨てる訳にもねぇ。
 平気でポンポン捨てる人もいてはります。
 下魚や! と言うた人もいます。
 でも・・・自分の針に掛かった魚です。
 最後まで面倒見てあげましょうよ。
 毒がある訳じゃないのですから。

 工夫をすれば充分美味しく頂けますよ。
inserted by FC2 system