ボート倶楽部1月号。

 
今月号は ”手間を惜しまず” で
 ちょこちょこっと書いてます。

 何に手間を惜しまないかと言うと・・・
 魚料理のあれこれです。

 何処かで読んでくださいね 
m(_~_)m
 
 2005年12月01日。 和歌山。
  釣り日記 
 

 今回も、池ちゃん、senさんと3人です。
 あ・・・船長入れて4人です。
 
 今の時期には珍しく、
 最高の釣り日和に恵まれました。
 ほんとに良いお天気でした。
 お天気だけは最高!!

 食べたかった丸こいハゲ君を
 二人分の2匹お持ち帰りです。
 ちょっと色黒と色白の38pコンビ
 ハゲ鍋用。

 定番ですが、アラまで食べられる
 この一品は欠かせないでしょう。

 流石に、38pぐらいになると
 身もぶ厚いし、コロコロで二人分には充分です。
 肝和え。
 

 大好きな肝もぎょうさん入ってました。
 そのまま薄切りと和えようかと思ったのですが
 今回は肝の表面をあぶるように焼きました。
 ジュジュジュッと、したたり落ちる脂が凄い!

 あっさりとした身とのバランスは良いと思います。
inserted by FC2 system