2006年3月5日〜 越前の海。
  波止のあれこれ・・・
 
 今回はボートにはちょっと早いかな?と、
 波止竿を持って行きました


 ここは敦賀の波止。
 正面の山々には雪が綺麗に光ってます。
 手前の鉄柵は2m近くあり
 ここから入らないようにとの地元の
 意思表示のようですが・・・
 皆さん、足場を探してよじ登って越えて行きます。
 
手前に綺麗に整備された波止があるのに
 ちょっと先のあそこが釣れるように思うのでしょうね。
 たかが波止・・・されど波止。

 釣れても釣れなくてもニコニコ笑ってますが
 なかなか波止も手強いです 
( ̄ε ̄;)シュン

 ここは隠れ家から10分ほどの所。
 綺麗な大きな波止で
 時季に合わせてそこそこ楽しく遊べるようですが
 何と言うか・・・人が少なく平日は寂しい 
(^-^;

 この日は 郡上八幡 から来たと言う
 おじいちゃんと一緒


 
 今回は残り物のシラサエビを連れて行ったので
 狙いはメバル!の予定でしたが
 えらい誤算でした。
 今はメバルじゃなくってヤリイカでした。
 
 周りの人達に様子を聞くと皆さんヤリイカ狙い。
 旬は3月いっぱいだそうですが
 調子の良い日はまだまだ釣れてると言う話し。

 ウキの下にエビを付けてるのは
 情報不足のわたしだけ
(^_^; アハハ…
inserted by FC2 system