2006年4月7日 泉南 長潮。
 釣り日記 


 綺麗な目やねぇ。
 大きな口やねぇ。
 可愛いねぇ。

 メバル狙いでガシラ君のぶら下がったのは
 船長の竿 
(^-^;
 旬のメカブ。

 スロープのおばさんに頂きました。
 わたしもおばさんやけど・・・ええ勝負かな 
(^^ゞ

 ヌルヌルが身体に良いらしいし
 海藻はダイエットにもなりそうやし?
 でも、ぎょうさんもらっても食べきれないと困るし
 
”少しでいいです” 言うたら
 
”あんた、えらい欲がないねんなぁ・・” と
 袋にタワシのようなのを5本ほど入れてくれました。

 前回も12Lのクーラーはワカメでいっぱいやったけど
 今回はメカブが入りました (^^;
 教えてもらったように茎から葉?を落として
 熱湯でサッと茹でました。
 ネバネバですがとっても鮮やかな緑。

 これを
 ギュイ〜〜〜〜〜ンとミキサーで粉砕。
 トロ〜〜〜〜ン。
 ネバ〜〜〜〜〜〜ン。


 これは身体にええわ

 
 Boat CLUB 5月号。
 
 
 今月号も情報満載!
 
 わたしのコラムも今回で4年目のラスト。
 2年書かせていただいて、
 好評につき?2年の継続があって
 いよいよ今回が最後と思っていたのですが
 後2年続くそうです。

 小さなポケットから新鮮なネタを探して
 頑張って書きますので
 これからもご愛読を宜しくお願いします 
m(_~_)m

 
inserted by FC2 system