2006年6月18日。 越前の海。
 釣り日記。

 先月も先々月も浮かべなかった越前。
 今回は3度目の正直で浮かべました。
 居眠り釣法の船長が目覚めました。
 いきなりデカイ!

 12Lのクーラーでは頭も入れへんし
 二人では食べられへんし
 何でも釣ったらええとは限れへんし


 名誉の為に言うておきます。
 人魚も釣りました。
 けど・・
 これに並べて写真を撮る気には(困)
 姉ちゃんと隠れ家で記念写真。

 60pのヒラメと55pのアコウ。
 両手の魚が重たくて持ち上げるのに
 細腕ではブルブル震えて指までボロボロ。 
 ヒラメの厚造り。
 これでひとかけらとちょっと。
 食べても・・・食べても・・・減らない。

 とっても贅沢な薄造り?
 いえ・・厚造りです(笑)
 2006年6月13日。 和歌山の海。
 釣り日記。

 梅雨入りはしたものの
 例年のごとく?雨は降りません。
 池ちゃんとsenさんと久しぶりの午前中トリオ結成。
 (船長は予備員)

 
 

 
 綺麗な景色を眺めて
 ゆっくりのんびりおかずもお持ち帰り。

 初物のタチウオは船長が釣りました。
 ちょっと細めですが80p。
 わたしは今日の目的の尺アジ!
 おまけは天ぷら用のキス少々。
inserted by FC2 system