2006年7月14日。 越前の海。
 釣り日記。

 先月に続いて今月も絶好調♪
 梅雨も後半に入り
 お天気がちょっと心配でしたが
 大きなハタのおかずもGETで 
\(^o^)/

 手前のホウボウ2匹は船長が釣りました。

 ハタ 40p。
 アコウ 31p。
 ホウボウ 28p。
 今回は前日の13日に
 東京の舵社さんの取材がありました。
 当日は・・・ カメラに追っかけられて
 あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
 ニコニコ笑顔が引きつりそうな形相で 
(^-^;

 カメラの前でハタはぶら下げられませんでしたが
 GALLOP号の撮影日和にはなりました。


 
「ボートフィッシング特大号」という特別号。
 その巻頭記事で「ボート釣り三昧の生活」
 カラー2ページの人物紹介記事で
 紹介されるらしいです。
 ハタの煮付け。

 コロコロの身を贅沢にぶつ切りにして
 味のポイントに新生姜の千切りを。

 コロンとした身がたまりません。
 ついでに・・・大きな卵も
 おかかえ船長作・タコテンヤ。
 (右端はフレンドさんに頂いた見本です)

 コレを持って明石の大タコ釣りの予定です。
 このピンクのヒラヒラがタコの興味を引いて
 ぶら下がってくるのが楽しみ♪

 餌にくくりつけるのは
 バーゲンで買った鳥の手羽元です。
inserted by FC2 system