2006年10月10日。 泉南の海。 
 釣り日記。 


 先週は タチウオ が食べたくての釣行。
 今週は アジ が食べたくて・・・
 と、船長さんのお誕生日の 赤いのん 狙い。

 予定の希望どうりで、1点豪華主義


 
 アジのにぎり寿司。

 久しぶりに美味しいのを食べました。
 腹の脂加減も最高。
 口に入れたらジュワッ・・・とほど良い脂。
 スダチの香りも食欲をそそります。

 まいう〜〜〜〜です
 アジのなめろう。

 アジの身は、わたしの好みで大きく切ってます。
 細かく叩くより、食感の残る方が好き。

 自家製味噌と白ネギとお酒と味醂。
 喉をとおる時の脂のトロ〜ンとした甘さが最高。
 先週からのペラの問題も解決!
 ブルン! トトトト・・・とかかるはずの
 エンジンがかかりませんでした。

 な・なんで?・・・1発でかかるようにしてあるのに。
 あ・・・キルスイッチコードが着いてない。
 応急処置でスロープのゴミの中から
 アルミの針金を拾ってきた船長。
 おかげさんで無事出港♪

 うちの船長さん
 こう言う事は得意です
 (*^m^*)
 2006年10月04日。 泉南の海。 
 釣り日記。


 保冷力抜群のクーラーに
 人口氷を2つと自家製氷をいっぱい詰めて行きました。
 おかげさんで?家に持ち帰ったタチウオが
 石膏細工のように固まって
 クルクル巻きで伸びませんでした (^-^;

 12Lのクーラーにタチウオは窮屈なようです。

 80p〜4匹。
 
 潜水艦が突然あらわれました。
 いや・・・突然じゃなかったかも?
 音がしないから気がつかなっかったのかな?

 それにしても大きいです。
 真っ黒の鉄のかたまりがスススッ〜〜〜ッと
 乗合船の横を通りすぎて
 乗客の皆さんも潜水艦に見とれたでしょうね。
inserted by FC2 system