楽しい越前の釣り。中潮。2009年10月19日。
 釣り日記。


 
今回も最高のタイミングゥ〜で浮かべました。
 なかなか無いんですよね。
 グッドタイミングで浮かべるなんて・・・。

 今年になって
 なかなか釣れなかったハタも釣れたし


 色々な魚種のお持ち帰りで
 ウチのおかず釣りは絶好調!

 ハタ・・40p。
 アコウ・・40p〜5匹。
 ガシラ・・35p〜5匹。
 マトウダイ・・35p。
   と、リリースした
青いのん
 半分はお刺身で食べたのですが
 残った半分をどうしようか・・と迷い”ムニエル”に。

 これまた、定番のムニエルかい。。。と思うでしょ。
 でも、今回は上に乗せるソースを一工夫してます。
 にんにくをオリーブオイルできつね色にして
 良い香りが出てきたらきのこを入れて完成。
 このソースを、塩胡椒して
 オリーブオイルとバターで焼いたマトウダイに
 ジュジュジュッ・・・とかけてます。

 定番と言うのは、
 美味しいから定番になるんですよね。
 高級根魚は文句のつけようが無いです。
 
 食べて美味しいのは勿論
 こうして切り身にしてキチンと冷凍すれば
 保存食にもなります。

 船長、青物も釣ったのですが
 青物は前回のお持ち帰りで懲りました。
 二人では食べきれないし・・・
 飛びつくほど美味しいとも思えません。
 なもんで、今回の青いのんはリリース。
 
 
 美味しい越前の釣り。中潮。2009年10月01日。
 釣り日記。


 
8匹の餌で釣った12匹。
 今回はちょっと自慢です。
 何でも諦めない!精神ですよね。

 次への小アジ確保の宿題は残りましたが。
 28センチのアジとは。。

 アジを狙って釣る時は非常に嬉しいサイズ。
 餌確保では微妙に喜べないサイズ。

 15匹ほどは持ち帰りましたが・・・
 何時になったらまともな餌サイズが
 釣れるのやら。。

 
キダイ 30p。
 
クロソイ 30p。
 
アコウ 30p。 
 
ガシラ 35p〜8匹。 
 
アジ28p。
 こんな日もあるんやねぇ。。。
   と、あまりの暑さに見上げた空。

 青い空に白い雲。
 綺麗でしょう。
 
 秋とは思えない夏日のような暑さ。
 波は予報の50pすら無い。
 風もご覧のとおり・・・
   認識旗がヒラリともせず。
 
 今回は予想外の暑さにバテバテ。
 船長は相変わらずのお昼寝で日光浴。
inserted by FC2 system